敢えて言おう。人は見た目がすべて。

人は見た目がすべて。

「顔で選ぶな!」ってよく言われるけど、きっとそれはハタチまで。

 

仕事柄、親より年上の人と接することも多いからよく分かる。

生き様は顔に表れる。

 

生活習慣は間違いなく肌に出るし、

普段の表情や話し方は、たるみや皺になって表れる。

 

夫婦が年々似てくるのは、

同じ朝ごはんを食べて、同じ車に乗って出かけ、

同じテレビを観て笑うからだ。筋肉の使い方が一緒なのだ。多分。

 

だから、生き生きとしてるおじいちゃんは

いまだに頬骨の位置が高いまま。ほっぺが垂れてない。

あぁ、この人は普段からよく笑って生きてきたんだなぁ。

そういうのってなんだか素敵。

私も、楽しく年をとっていきたい。

著者のwatanabe yuriさんに人生相談を申込む

著者のwatanabe yuriさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。