女の人(5~6歳)

前話: バイバイ(4~5歳)
次話: 暴力人間(6~7歳)

この頃から、知らない女の人が家に来るようになりました。
家に来る女の人は何人もいて、保育園の先生が来ることもありました。

女の人が家に来ると、僕は保育園のような所に連れていかれます。

それは夜中でもです。

女の人が来るたびに父はこう言いました。
 

『この人が、新しいお母さんだからよく覚えておけよ。』 
 

”お母さんって1人じゃなくて何人もいるんだなぁ。”
僕はそんなことを思っていました。

 

父の休日の過ごし方は、女の人と会っているか、パチンコ屋に行くこと。

この2つがほとんどでした。

パチンコ屋は朝から晩までいることがほとんどで、

僕はだいたい『どっかで遊んでろ』と言われて外に出されます。

 

一人外に出されてもやることがない僕は、

近くの公園とか川ででぼ~っとして過ごすことがほとんど。

 

つまらないなぁ・・・

遊園地に行ってみたいなぁ・・・

お腹空いたなぁ・・・

お母さんなにしているんだろう・・・

弟のいる天国ってどんなところなんだろう・・・

 

考えることはいつもそんなことばかりでした。

著者の橋本 隆生さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

暴力人間(6~7歳)

著者の橋本 隆生さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。