~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第十七話

前話: ~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第十六話
次話: ~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第十八話

第十七話 今闘うシューカツ生を撮ってみた

宮崎県宮崎市→大分県大分市編~

前回までの補正移動距離 3872.5km
区間徒歩移動距離 177.6km
概算総移動距離 4050.1km

≪宮崎県から大分県までの道のり≫

 昼過ぎに宮崎を出発する。

 

 170kmちょいだが、基本的に一般道。

 宮崎から大分へは、意外と遠い。

 ひたすら聴いていたのは、

 「世界中を 僕らの涙で埋め尽くして やりきれないこんな思いが 今日の雨を降らせ

ても新しいこの朝が いつものようにはじまる そんなふうに そんなふうに 僕は 生

きたいんだ生きていきたいんだ」

"1/6の夢旅人2002" 樋口了一 (jasrac) 071-8732-7

 車の中で発狂したコトバ

 『エンドレスリピート』

 それ位、暇だった。

 俺の中で、一つの流行語。

 『エンドレスリピート』

 10回位回しても、まだ30分 20km走ったかな位の距離。

 カーナビの性能が、良くて到着予定の時間が減らない。

 困った。実に、困った。精神衛生上よろしくないらしい。

 カーナビでも到達時間が、だんだん早くなっていくタイプが好きな様だ。

 大分駅についたのは、18時前頃だったかな。

 結構な時間がかかった。

≪大分県大分市 大分駅≫

7月31日 PM6:00

 今日は、写真撮ったり、明日のセミナー営業でもするか…

 そんなこんなで、駅前を徘徊する。

 まずは、会社帰りのOLさん風な方に、突撃

 『あのーこんばんわ。全国回って、美人さんの写真を撮ってるんですけど、もしよろし

ければ』

 「顔出さなければイイですよ」


 
 はい

 チーズ


 パチリ

 と、ありがとうございますと会釈を。

 ホッと美人が撮れた。

 と思ったら、

 あれは、多分シューカツ中。

 それも、航空系かしらと思って、

 『どうも。旅行ですか?』と聴くと

 「シューカツで」というお返事。

 『どちらに?』と聴くと

 「長崎方面と明日は沖縄です」とのコト。

 趣旨を話してみると、イイですよと快諾。

 内々定もらえますようにの想いをこめて

 はい ポーズ

 パチリ

 そんなこんなで、さぁホテルに行こうと駅前で休憩していたら、目が合って、またまた

お話。

 『もし良かったら、写真を』

 三度目の快諾。

 大学三年生の方で、軽く明日の大分興行の宣伝を。

 大分に住んでおられますが、大阪方面で就職希望だとか。

 そんなこんなで

 はい 
 

 ポーズ

 パチリ




 気が付けば、何気にイロイロな話が聴けて、セミナー形式じゃなくとも、キャリアの話は
聴けると思った7月最後の日

 いよいよ九州シリーズも終わりが近づく中で、少しづつ、手ごたえをつかんできた気がしました。

 

著者の日高 啓太郎さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

~偶然は神様がくれたボール 運命は女神とのキャッチボール~全国47都道府県ツアーから得たこと 第十八話

著者の日高 啓太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。