Alice's luv in Wonderland:子どもみたいな人

ママに言いわれた一言。
好きになるのはみんな子どもみたいな人よね…。
自分の好きになる人は確かに子どもっぽい人が多い。
ママの言う通りで、かなり偏っている。

ママたちからしてみれば子どもが一人増えたような感覚になるみたいで、
将来をものすごく心配される。
そん人と結婚して大丈夫なのか?うちの娘は…。
パパからもそんな心配の声が聞こえてくる。
すぐに結婚っていうキーワードに結びつくのは男親だからなのか。
パパはよくこの単語を言う。

私が子どもっぽい人を好きになる理由はきっと一つ。
私が子どもだからだよ?
自分ではそんな風に思っている。
ピーターパンではないけれど、
いつまでも童心を忘れたくない自分が居るから。
子どもっぽい人に惹かれる。

もちろん?
今回好きになった人も子どもみたいな人。
大人なのだけれども子どもみたいな人。

笑った笑顔が特に子どもみたい。
今思えばあの笑顔に一目惚れしていたのかな。

出会いは変な場所だった。
こんな場所での出会いがこんな風になるとはつゆ知らず。

そんな人とのお話。
そして現在進行形のお話。

著者のTanaka Aliceさんに人生相談を申込む

著者のTanaka Aliceさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。