私がカラフル株式会社を起業した理由
やや古いデータになりますが、 みずほ総合研究所のレポートで、 高齢単身世帯を中心に相対的貧困率は上昇を続けているというデータを目にしました。
しかし我々は政治家ではなく一介の商売人あり、富の再分配はできません。
ただ商売として稼ぎながら社会問題を解決することもできるのではないかと考え、 たくさん買ったり一緒に買ったりすることで、どのモールよりも必ず安く買うことができるECモール「ショッピン」をリリースいたしました。
「ショッピン」を使って安く物を買えれば、生活が少しでも楽になるかもしれない。今よりわずかでも豊かに感じられるかもしれない。
すると周りにもちょっとだけ優しくなれるかもしれない。(笑)
そういう方がどんどん増えていけば、みんながみんなに優しくなり、世界が今よりもほっとするあたたかい場所になるかもしれない。
世界が今よりもほっとするあたたかい場所になったら、周りの批判を気にせずに、もっと自分がやりたいことを追求できるようになるかもしれない。
逆にやりたいことを追求している人を、嫉妬ややっかみなく気持ちよく応援できるかもしれない。
結果として人それぞれの個性(色)が輝き、世界がよりカラフルになるかもしれない。
我々は事業を通して、世界をカラフルにしたいと考えています。
なぜか?
自らが持つ個性を発揮して周りを幸せにするとき、人は幸せを感じられると考えているからです。
「もしピアノに心があったなら、どのような時に幸せを感じるか?」について想像していただけると幸いです。
きっとそれは優れた演奏家に演奏されて、自らの音色で周りの聴衆を幸せにする時であると私は考えます。
この考え方はピアノだけでなく、人にも当てはまると考えているのです。
上記のような世界を目指して「ショッピン」を日々運営しておりますが、まだまだ目指している姿には程遠いです。
皆様にご納得いただけるようなサービスにどんどん進化させていきたいと考えております。
もし応援していただけるなら応援してくださると嬉しいです。
一緒に世界をカラフルにしていきましょう!
行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ