実録 訪問販売会社潜入記 浄水器を売りつけろ! 6 月の給料の額と社内の雰囲気ってどうなの?

1 / 4 ページ

前編: 実録 訪問販売会社潜入記 浄水器を売りつけろ! 5 ミネラルウォーターでトドメを扨せ
後編: 実録 訪問販売会社潜入記 浄水器を売りつけろ! 7 誘惑する奥さんとオカマの同僚編

月の給料の額

完全歩合制です。

基本給が15 万、

そこから1 台、浄水器( 生成機)を売る度に5 万円が追加されます。

大体、平均して一人月3~ 4 台販売販売するので、

平均月収は30 万弱となります。


この会社には、面白い決まりがありました。

それは業務時間外は他の社員と接してはならない

というものです。

ようするに、仕事中以外では他の社員とは口も聞くな! ということ。

理由は、会社の愚痴を言い合われては困るからとか・・・・。

また、社員同士は、○ ○ さんではなく、○ ○ 社員と呼ばなければなりません。

たとえば、森さんの場合は、森社員と呼びます。



とある1 日の風景

朝はかなり早いです。

7 時に出社します。( ちなみに勤務開始は8 時から)

歩合制なので早出しても残業代なんてありません。


なぜこんなに早く出勤するかというと、事務所の掃除をする為です。毎日です。

事務所に入ると、ハイテンションな音楽が流れています。

そして、社員の皆様もみんなハイテンションです。

「おはようございます! 」

これは朝から怒鳴り声に近い声で言わなければいけません。

声が小さいとやり直しです。

事務所に入ると、早速掃除が始まります。

この掃除、やることは小学校や中学校の掃除と一緒なんですが、

唯一違う点があります。


それは・・・・・・

声を出しながら掃除するのです。

それもしょうもねー掛け声を。 大声で。

他の階のテナントの人たちは、さぞやうるさかったことでしょう。

その掛け声というのは、社員それぞれが今日の目標を大声で発声。

その他社員が復唱するというもの。

たとえば、

「今日は絶対1 本うるぞー! 」

復唱

そして他の人が

「今日は絶対1 本うるぞー! 」

復唱

みんなの読んで良かった!