ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語3
ショッキングな出版業界の真実
「やっぱり、20代で本を出したい」という気持ちは変わらぬまま、脱サラして1年が経った24歳のある日のこと。
僕は知り合いの飲み会で出版関係者の人と初めて話すことになりました。
出版社に突然、「本の出し方を教えてください」っていうのは100%門前払いされるだろうし、どうすればいいのかを聞きたかったのです。
質問をすると、意外すぎる言葉を耳にしました。
「キミ、出版したいの? 60万円オレに払ってくれれば出せるかもね」
出版関係者はいきなり僕にそう言い聞かせました。
金なし、コネなし、才能なしの凡人が60万円もの貯金があるわけがありません。
(そんな大金、ポンと出せたら苦労せんわい~!)
と言い返したい気持ちになりながら、お金を出せば本が出せるという事実を突きつけられました。
無知な僕にとって、これはけっこうショッキングな出来事だったのですが、さらにショッキングなことに心臓麻痺を起こしそうでした。
「そのお金でさ、編集者にいい思いをさせるんだよ。●の世界を使って……」
ようするに、本を出したい人から渡された大金を使ってワイロするという話。
そんな仕事をしているこの人に出会った僕は、ショックを通し越して怒りモードに変わっていました。
(やっぱり、こういう人はどの業界にもいるんですね)
(キサマ……、子どもにサンタクロースの正体を簡単に明かすような言い方でそんなことを……!)
これまた心の中でブチ切れそうになりながら、怒りが燃えていました。
(フリーザに怒ったスーパーサイヤ人の悟空のように)
しかし、
「そういう本の出し方もあるんですね」
と、平静を装いながら僕はこう返しながら、同時に心の中で叫んでいました。
(ぜったいにキサマに1円もわたさん! そして正しい出版ルートで本を出してみせるわ!)
出版社と著者をつなげるエージェントに、僕のようなド素人が会うとカモにされる恐ろしさを痛感しました。
(こんな人もいる業界ってことも知っておきましょう)
その熱い想いを抱きながら家にたどり着き、インターネットで出版業界を調べていきました。
すると、「もしかしたら……」と思える一筋の光が見えてきたのです。
<出版の夢を叶える成幸ステップ 3>
・本気で出版したいのか、自分に聞いてみる
・どんな本が一番出したいのか、紙に書いてみる
パート4:出版ド素人が著者に会いにいってみた
につづく。。。
*出版決定!
2014年に書き溜めていた僕の人生が本になりました。
凡人高校生からテレビ出演するアーティストまでの具体的な「ストーリー」、人生を変えてくれた「成幸者たちの教え」、凡人でも最速で「夢を叶える生き方」については、この本をお読みください。
●タイトル:『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』
●出版社:メタモル出版
●著者:スプレーアートアーティスト YOSHI / 川名慶彦
●ISBNコード:978-4895958738
●価格:1,300円(税別)
『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』の購入キャンペーンページはこちらです。
*内容紹介
スプレー缶を操り、短時間で幻想的な絵を書き上げる『スプレーアート』の第一人者、スプレーアートアーティスト YOSHIこと『川名慶彦』による初の自伝。
今でこそテレビなどでスタジオの喝采を浴びるアーティストだが、かつてはコンプレックスの塊だった!
金なし! コネなし! 才能なし!
三流高校→ブラック企業→脱サラ貧乏という中で、見つけた光とは?
一度アーティストとして成功をつかみかけるも、自分を見失い仕事ゼロのどん底を経験、そこからいかにして這い上がったのか?
いかにして夢を見つけ、その夢を自分のもとにたぐりよせるのか?
波瀾の半生から学び取れる「凡人でも好きなことで生きていく方法」。
*出版社からのコメント
幸せになりたい! 成功したい! ビッグになりたい!
そんなふうに考えたこと、ありませんか?
でも、凡人だから自分には無理。
ほとんどの人が、漠然とした成功を夢見て、簡単に諦めます。
でも、夢をかなえられるのはもともと才能があったり、環境に恵まれていたりする人だけではないのだと、『スプレーアートアーティスト YOSHI』さんが教えてくれます。
落ちこぼれでも、凡人でも、意識さえ変えれば夢をつかむ権利は誰にでもある!
好きなことに夢中になって、それで生きていくためのヒントが詰まった一冊です。
*著者リンク
著者の川名 慶彦さんに人生相談を申込む
著者の川名 慶彦さんにメッセージを送る
著者の方だけが読めます