ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語6

前話: ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語5
次話: ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語7

本を出せるか、編集者にジャッジされた

      


本を出したい気持ちを公開した後、参加者同士で交流を深める時間がありました。


そこで知り合った15名の中の1人に、エネルギーあふれる主婦の方がおられました。


その方(Tさん)はなんと関西からこのために東京に来られているという、行動力のある女性で驚きました。

(ここまで向上心のある主婦の方は実際ごく少数だと、後に実感する)


ここで本を出すことになったTさんは、出版への想いを分かりやすく皆に教えていました。


奉仕の精神がハンパじゃなく、「著者の資質」のようなものを初めて感じました。


それから後日、十数名の編集者の前でプレゼンテーションをする機会がありました。


僕はそこで絵を描きながら、出版企画をプレゼンすることになりました。



「ブラック企業からアーティストになるべく、脱サラしました! それから独自の成功方程式を組み立てて現在このような結果を出しました。出版ではこのノウハウを公開しようと思います!」


編集者たちの目の前でA2サイズの絵を描き上げて、その後パワーポイントで自分の出版への想いを語りました。


7分という短い時間にエッセンスを凝縮させて想いを伝えることができ、終わった時に充実感が広がりました。

(まるで部活の試合が終わったかのような感じ)


そして、その後のバイキング形式の懇親会では、ある出版社のMさんと熱く話すことになりました。


Mさんは僕のプレゼンを正面の一番前で観てくれていたこともあり、率直な感想を聞いてみたいという思いもありました。


「普通なら、お金もコネも才能もなかったら、夢をあきらめると思う」


「けど、川名さんは夢に向かってちゃんと生きている」


「その生き方をなにも飾らないでそのまま文章にしてみては?」


「ノウハウ本よりも、これまでどう生きてきたかのストーリーを読んでみたいです」


そう僕に語りかけているMさんの目には、情熱あふれる強い光が宿っていました。


本に込める想いと、本を手に取った人の人生。次世代の若者。想いをつないでいくことが、僕にはダイレクトに伝わってきたのです。


いつの間にか、僕は食事する手を止めて、独自の哲学や教育論を語っていました。


「素を出せる相手」だと感じたから。


他の出版社の編集者と話している内容とは、圧倒的に会話のレベルが違っていたのです。

(あくまで僕が出会ってきた編集者たちの中で)


まずは出版関係の人と会って、自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか?



<出版の夢を叶える成幸ステップ 6>

・実際に編集者からアドバイスをもらってみる



パート7:原稿を書くスイッチの入れ方

につづく。。。



*出版決定!

              


2014年に書き溜めていた僕の人生が本になりました。


凡人高校生からテレビ出演するアーティストまでの具体的な「ストーリー」、人生を変えてくれた「成幸者たちの教え」、凡人でも最速で「夢を叶える生き方」については、この本をお読みください。


●タイトル:金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"

●出版社:メタモル出版

●著者:スプレーアートアーティスト YOSHI / 川名慶彦 

●ISBNコード:978-4895958738

●価格:1,300円(税別)


「金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"」の購入キャンペーンページはこちらです。



*内容紹介


スプレー缶を操り、短時間で幻想的な絵を書き上げるスプレーアートの第一人者、スプレーアートアーティスト YOSHIこと川名慶彦による初の自伝。


今でこそテレビなどでスタジオの喝采を浴びるアーティストだが、かつてはコンプレックスの塊だった! 


金なし! コネなし! 才能なし!  

三流高校→ブラック企業→脱サラ貧乏という中で、見つけた光とは?


一度アーティストとして成功をつかみかけるも、自分を見失い仕事ゼロのどん底を経験、そこからいかにして這い上がったのか?


いかにして夢を見つけ、その夢を自分のもとにたぐりよせるのか?

波瀾の半生から学び取れる「凡人でも好きなことで生きていく方法」。



*出版社からのコメント


幸せになりたい!  成功したい!  ビッグになりたい! 

そんなふうに考えたこと、ありませんか?


でも、凡人だから自分には無理。

ほとんどの人が、漠然とした成功を夢見て、簡単に諦めます。


でも、夢をかなえられるのはもともと才能があったり、環境に恵まれていたりする人だけではないのだと、スプレーアートアーティストYOSHIさんが教えてくれます。


落ちこぼれでも、凡人でも、意識さえ変えれば夢をつかむ権利は誰にでもある! 

好きなことに夢中になって、それで生きていくためのヒントが詰まった一冊です。


>本の注文ページはこちらです。



*著者リンク

●スプレーアートアーティスト YOSHI オフィシャルサイト

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

続きのストーリーはこちら!

ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語7

著者の川名 慶彦さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。