ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語13

前話: ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語12
次話: ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語14

自分の本が書店にあるか見に行ってみた


2015年2月2日、ついに記念日がきました。


僕の初の自伝『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』の発行日。


本当に自分の本がいつも行く本屋さんに置いてあるのか、見に行ってみました。


すると、ちゃんと置いてありました。


           


書店に平積みされるのは、言葉にできないほどの感動がありました。

(本をスマホで写真を撮るなんて行為、著者バレバレかな)



「しかも、誰か立ち読みしたっぽい~!」


著者として、誰かに読まれることは非常に嬉しいことです。


本屋で何冊の本を手に取ったことでしょう。


本屋で何冊の本をレジに持っていったことでしょう。


本屋で何冊の本を立ち読みしたことでしょう。

(買わないのかい)


今まで、何百冊、何千冊の本を見てきたか分かりません。


作家が原稿を書いて、それが出版社の手に渡り、実際に物質化され書店に並ぶ。


「本を出したい」と漠然と思った19才の頃から現在までの時間が圧縮されて、すべての経験が結晶化されたように感じました。



巨匠・岡本太郎の本の隣に平積み


別の書店では一瞬、自分の目を疑いました。

(乱視がひどくなったのか?と)


尊敬してやまない孤高の芸術家・岡本太郎さんの本の側に僕の本が平積みされていたのです。


            


「芸術は爆発だ」という名言を残し、数々の芸術作品を生み出した岡本太郎氏。


現在も生きておられたら僕はなにがなんでも会いに行かねばならに芸術家だと思っているので、このような本でコンニチハするとは嬉しいです。


書店員さん、本当にありがとうございます。

感謝申し上げます。



<出版の夢を叶える成幸ステップ 13>

・本屋に自分の本を見つける

・感動を伝える



パート14:作家とゴーストライターの関係性

につづく。。。




*出版決定!

 

            


2014年に書き溜めていた僕の人生が本になりました。


凡人高校生からテレビ出演するアーティストまでの具体的な「ストーリー」、人生を変えてくれた「成幸者たちの教え」、凡人でも最速で「夢を叶える生き方」については、この本をお読みください。


●タイトル:『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』

●出版社:メタモル出版

●著者:スプレーアートアーティスト YOSHI / 川名慶彦

●ISBNコード:978-4895958738

●価格:1,300円(税別)


『金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方"』の注文ページはこちらです。



*内容紹介


スプレー缶を操り、短時間で幻想的な絵を書き上げる『スプレーアート』の第一人者、スプレーアートアーティスト YOSHIこと『川名慶彦』による初の自伝。


今でこそテレビなどでスタジオの喝采を浴びるアーティストだが、かつてはコンプレックスの塊だった!


金なし! コネなし! 才能なし! 

三流高校→ブラック企業→脱サラ貧乏という中で、見つけた光とは?


一度アーティストとして成功をつかみかけるも、自分を見失い仕事ゼロのどん底を経験、そこからいかにして這い上がったのか?


いかにして夢を見つけ、その夢を自分のもとにたぐりよせるのか?

波瀾の半生から学び取れる「凡人でも好きなことで生きていく方法」。



*出版社からのコメント


幸せになりたい!  成功したい!  ビッグになりたい! 

そんなふうに考えたこと、ありませんか?


でも、凡人だから自分には無理。

ほとんどの人が、漠然とした成功を夢見て、簡単に諦めます。


でも、夢をかなえられるのはもともと才能があったり、環境に恵まれていたりする人だけではないのだと、『スプレーアートアーティスト YOSHI』さんが教えてくれます。


落ちこぼれでも、凡人でも、意識さえ変えれば夢をつかむ権利は誰にでもある! 

好きなことに夢中になって、それで生きていくためのヒントが詰まった一冊です。


>本の注文ページはこちらです。


*著者リンク

●スプレーアートアーティスト YOSHI オフィシャルサイト

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

続きのストーリーはこちら!

ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった金コネ才能なしの成幸物語14

著者の川名 慶彦さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。