香港へようこそ

著者: 今関 庸平

こんにちは

今関です

昨日から私は香港入りしました

9/28まで満喫してこようと思っています

とりあえず空港について

タクシーでホテルまで向かっていて

あまりのビルの多さにビックリしました!

初めての香港旅行ですが、

今まで行ったどの都市とも違う感じです

高層ビルがいっぱい立っていて、

遠くから見るとSFの映画のような気分になります

昨日は、川島和正さんと「う◯こディナー」

に行ってきました

って言っても

別に変なものを食べてきたわけではなく

Wo Kong Shanghai Restaurantという

ミチュランで星つきのお店です

Wo Kongだから通称「う◯こ」だそうです(笑)

ミシュランで星付きと聞いていたので、

めっちゃしっかりした服装で行きましたが

超くだけた大衆店でした

大衆店で星がついているのは逆にすごいです

私は上海料理を食べるのは初めてでしたが

食べるもの食べるものが全て美味しいです

えっ、これだけ食べてこんなリーズナブル?

って思いました

香港はかなりグルメが楽しめる街とのこと

今からすべての食事がめっちゃ楽しみです

食事の後は繁華街を散歩してきました

普通のアパレルショップなんかが

夜の11時まで営業していて、

ディナーの後でも買い物が楽しめます

11時過ぎてもたくさん人がいて、

活気にあふれています

しかも、ご年配の方が

遅くまで遊びまわっているんですね

なんとなく日本人って

自分の国をNo.1と思いがちですが

この活気というかパワーというか

既に香港に負けてるんじゃないの!?

って感じでした

東京より東京っぽくて、

海外旅行してる実感がまだわきません(笑)

今日も香港を楽しんできます

昨晩とは一点趣旨が変わって、

今日はトレッキングです

著者の今関 庸平さんに人生相談を申込む