【第七話】『そして、旅に出る』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

1 / 2 ページ

前話: 【第六話】『旅支度』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜
次話: 【第八話】『旅人になった日』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

出発前夜…





準備は整った。



僕は明日、限界を見に行く旅に出る。



「頑張れ!」と背中を押してくれた人たち、


「気を付けて。」と心配をしてくれた人たち、


「やってみなさい」と送り出してくれた家族、



今まで僕を支えてくれたすべての人たちに感謝をした。



「ありがとう!」

「僕はやってみないと、納得しないと前へ進めないから。」

「納得するまで、答えが見つかるまで、旅に出ます。」



もちろん、周りの人にはこの旅が、

死に場所を探しに行くためだとは言っていない。



「死んだらごめんね…。」



僕は心の中でそう呟いた。




ここまで、驚異的な行動力で準備してきたけど、

正直言って、めちゃくちゃ怖い。




道は?

ちゃんと合ってるのか?

一日25㎞を何日も歩けるのか?

夜は?

どこに泊まる?

事故にあったら?

本当にやれるのか?

もう誰にも会えないのか?

僕は本当に死ぬのか?



一日25㎞の道のりを歩くことはもちろん、キャンプだってしたことない。

一人で旅行すら行ったことない。

どこまで行けるか分からないから、宿だって予約してない。

限界に挑戦したことなんて、一度も無い。



一つだけ分かっているのは、道は繋がっているということ。



本当に何も知らなかったから、


「日本海まで歩こう!」


なんてぶっ飛んだ決断をする事が出来たのだが、

ほんの少しでも知識があったら、絶対にやっていないだろう。



無知とは、時に爆発的な原動力になる!


が…


少し現実に近付くと、とても大きな不安要因にもなる…。




急に恐怖心が襲ってきた。




でも、自分で決めたことだ。



「死ぬときは死ぬ。」



それが僕の運命なら、それでいい。



「運命(さだめ)ならねぇ…」



風の谷のナウシカで、大婆様が言ってた。



時に身を任せればいい。


起きてしまったこと、これから起きること、

すべてを受け入れるしか残された道はないんだ。



でも…それでも…



「怖いよ…」





すべてを受け入れろ!


すべてに身を任せろ!



そして、最後に運命を決めるのは、自分だ!

自分の意志だ!


著者の坂内 秀洋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。