【第九話】『旅の洗礼』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

1 / 10 ページ

前話: 【第八話】『旅人になった日』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜
次話: 【第10話】『ゴールは決めない』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜


2日目…



1日目は19時過ぎに大月駅に到着し、

疲労と身体の痛みで全く動きたくなかったため、

大月駅前にあるホテルに泊まった。


かなりのエネルギーを消費した…。



エネルギーを補給するには、炭水化物!



近くのコンビニで、たらこパスタ大盛りと、

おにぎり2つ、フライドチキン、そしてビールを買った。


何ともリッチな一夜だろうか。


一人でホテルに泊まるなんて初めてだ。


この時すでに26歳、とうの昔に成人しているが、

なんだか大人になった気分がした。


小さな湯船に浸かり、入念にストレッチ、

洗濯など、もろもろ明日の準備をして布団に入った。



「本当に旅が始まったんだな。」



そう思った。


一日を振り返り、本当にここまで歩いて来たことに感動した。

明日への期待、そして不安が入り混じり、

嬉しいような、怖いような、不思議な感覚だった。

でも、決して嫌な感じはしなかった。


きっと楽しかったんだと思う。


歩き疲れたのか、睡眠薬がよく効いたのか、

今までの生活では考えられないくらいよく眠れた。



そして朝を迎えた。



旅の洗礼①台風接近…



寝坊した…。



7時朝食のお願いをしていたのに、起きたら8時。


「やべぇ!!」


自分で7時にお願いをしておいて、バックレるとは、何とヒドい話だろう。


僕は人に迷惑をかけることにものすごく罪悪感を感じる。


急いで一階のラウンジに行った。


朝食は、トーストだった。


席に着いてから焼き始めるため、寝坊しようが何しようが関係なかった…。


とりあえず、ホッとした。


朝食を済ませ、一旦部屋に戻り、出発の準備をする。


足にテーピングを巻き、サーキュレーターに水分を補充して、

入念にストレッチをし、チェックアウトの手続きをした。



宿の主人に、朝食ともう一つお願い事をしていた。


「体重計を貸して欲しい!」


と。


どうしても荷物の重さが知りたかった。


この尋常じゃないくらいの重さが一体何kgなのか?


どれくらいの重さを担いで歩いていたのか?


そして、これから歩いて行くのか?


知りたかった。



宿の主人は体重計を用意してくれていた。


荷物を乗せると…。



ピッタリ20kg。


「Wow!」


そりゃ重いわけだ。


完全に詰め過ぎた…。



20kgなんて、ビール樽を背負って歩いているようなもんだ。



でも、こんなに重たい荷物を背負って25㎞以上歩くことが出来た。


「自分、すげぇじゃん!」


と思った。笑


ほんの少しだけ、自分の力に自信がついた。



著者の坂内 秀洋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。