【第12話】『答えを出さなきゃ…』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

1 / 6 ページ

前話: 【第11話】『生きた証を残して』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜
次話: 【第13話】『神様がくれたもの』〜死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話〜

5日目。



おはようございます。




目を覚ますと、犬の散歩をしているおばちゃんがいた。


「あ、おはようございます。」


ちょっと焦ったけど、とりあえず挨拶をし、危ない者ではないことをアピール。



「寒いですね。」



なんて少し会話をしたけど、

外で寝てるんだから、そりゃ寒いに決まってる。


僕は、ここにいるのが気まずくなって、

トイレで身支度をし、出発の準備をした。


寒くて何度か目が覚めたけど、足の痛みは取れてるし、

何か頭がスッキリする。


「野宿も結構良いもんだ!」


人生で初めての経験。

しかも、一般の人はあまり経験のしたことのない経験。

どこか自分が特別な人間のような気がして、得意な気分だった。




日本の三大名水の湧き水をサーキュレーターに補充する。


いつもは、粉のスポーツドリンクを入るのだが、せっかくの美味しい水だ。

本来の味を堪能しよう。



「うーん。冷たくて美味しいぜ!」



天然のものは100%身体に良い気がして、水を飲むだけで嬉しかった。



準備は整った。



「さて、5日目。今日も生きますか!」



季節は変わっていく…




時刻は7:00。


今日の出発は朝早い。


そして、朝は…



寒い!!!


恐らく10℃くらいだったのだろうが、

10月下旬。

季節が冬へと変わっていき、日に日に気温が低くなる。

今まで夏仕様だった身体には、1℃下がるだけでも、体感的にはかなり寒く感じる。








辺りは秋の植物たちが咲き始め、

少しずつ紅葉も始まり、前に進めば進むほど、景色は色鮮やかになっていった。


常に、季節が変わっていくのが目に見えて分かった。


確実に時間は過ぎている。


そして、過ぎていく。


彼女と過ごした幸せな時間も、

ほんの2ヶ月ほど前の、地獄の様な日々の始まりも、

数日前の相模湖からスタートしたことも、

もうずっと前のことの様に感じた。



そして、今この瞬間も過去になる。


「忘れたくない。」


今、目に映るもの、耳で聴こえるもの、

肌で触れるもの、心で感じるもの、

その全てを、


「忘れたくない。」


そう思った。





とても景色の良い一本道を、しばらく歩いた。





すると…

著者の坂内 秀洋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。