夢は叶うんの続き。

昨今、夢は叶う!

といった、や著名人はたくさんいます。

そこについて、反論もしないし自分もそう思っている。その人は嘘は言ってない。

目の前にいる著名人は夢が叶ったからそう言ってる。素晴らしいです。

夢が叶ってるから発信してる。

ただ、その続きが大事なんじゃないかと思う。

夢を叶えるためにどんな思考で、いつの時代に、なにを思って、動き続けていたのか。
諦めかけた時、なにをしたのか。

その人はなぜ夢を叶えることができたのか。

夢は叶うは、すごい強い言葉です。


何が言いたいかって、強い言葉なんだから責任を持てってことです。


夢は叶うだけを信じきって人生の進め方を知らない人は心を折られる。

その人が劣っているわけではない。


夢は叶うと言うのなら、歩き方まで教えてやるのが筋だと思います。

以上!

著者の橋口 幹さんに人生相談を申込む

著者の橋口 幹さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。