Webデザインを学び始めたキッカケ

まだCSSが無かった頃、自分のペットのホームページを作るのが流行ってました。私もホームページ作成ソフトを使って色々作ってました。最近はCSSが主流で、昔のようなホームページでは恥ずかしい・・でも、CSSはさすがに敷居が高くて素人では上手く出来ません・・何度かテンプレートを用いて作りましたが、デザインが崩れたりして大変でした。その後ブログが主流となり、個人のホームページは消えて行った・・でも、あのキレイなCSSで作ったホームページはどうやって作るのか知りたくなったのです。CSSと更にFlashやJavaScriptを使ったおしゃれなホームページを自分も作りたいと思ったのですが、独学では自信ありませんでした・・そこで習い始めたのでした。

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者の白井 結衣さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。