クレーム受付係として毎日怒られ謝り続けていたOLが、たくさんのお客様から感謝される仕事に出逢い『あなたじゃなきゃ』と笑顔で言ってもらえるようになった話

1 / 11 ページ

  

今日もありがとう!!

今回も予想以上ーー!楽しかった~♪

また来月よろしくね~~


そう言って笑顔で手を振って帰って行かれるお客様。


お客様が今日も笑顔で『ありがとう』って言ってくださる


そんな奇跡


5年前の私は知りませんでした。




私は中小企業の事務として働いていた。


配属先はクレーム・要望受付の部署。


毎日電話口で怒鳴られ、嫌味を言われ、謝る。



5年もやってれば、不機嫌な客達からの電話も

慣れっこになっていた。


ただ、毎日、自分の人生を無駄にしている感


それは否めなかった。


楽しくないし、やりがいもない


3年もした頃から、

さすがに「このままでいいのかな~」って気持ちが生まれ、

それは日増しに

「なんとかしないと」に変わって行った。


どうせやるなら、
人に喜んでもらえるような仕事をしなさい


昔、父に何度か言われた言葉。

それが頭に浮かぶ日が、増えた。



なんとかしたいけど・・・

お金ない、コネない、人脈もない

みんなの読んで良かった!