何事も人生経験【キューバ最高級の葉巻ベガス ロバイナ】を吸ってみた話。

著者: KIZUKI OTANI

STORY.jp


読者のみなさんおはようございます✨






今回は僕のライフワークの中の


大切なリラックスタイム


『葉巻』


について書きたいと思います✨


今回は葉巻の名品


ベガス ロアイナ


を初めて吸ってみました‼️


見た目とロゴのRがすでにかっこいいです笑❤️



※ベガスロアイナとは?


キューバで最も知名度の高いタバコ生産家であるドン・アレハンドロ翁の多大な功績を讃える意味で、アレハンドロ・ロバイナの農園名を掲げる【上記のRロゴデザイン】のブランドが1997年に設立されました。世界に先駆けてスペインで発表された後は、新しいブランドでもあるのにもかかわらず、世界中の葉巻愛好家達から高い評価を得るに至っています。このブランドのラッパー(葉巻の最も外側に巻かれる葉)は、100%ロバイナ農園で収穫されたもので巻かれています。



もう亡くなられた方なのですが創設者であるお祖父様もカッコいい❗️






まだ火をつけてないのにいい香り❤️



一口目は、癖のない柔らかい口当たり

葉巻の詳しい人のおすすめだったのですが、

やはり知識が多いい方のおすすめはいいですね!!


味は強いタイプでミディアムの印象

マイルドな葉巻が好きな方には少し刺激が強いかなというイメージです。

僕も基本はダビドフみたいな軽い葉巻が好きだけど、

たまには少し濃いめのミディアム吸いたくなって初挑戦。

鼻を抜ける時の刺激が強くて香りもニカラグアよりで僕的には結構好きなタイプの葉巻でした!

そしてコロナサイズなのに一時間で半分残るぐらい長い時間

吸えているってのもビックリです!!




僕はまだまだ色々な銘柄を吸ってみたいのですか

そのうち濃いめも吸えるようになるのかな?笑

ベガスロバイナもう一度吸いたいです。

これは凄い美味しくすえたなと思いました!

普通は後半に連れて味が濃くなるのですが

最後まで同じ味を楽しめる不思議な一本です。





葉巻好きの方は是非吸ってみて下さい!!

それでは今日もみんなが素敵でお洒落な1日を過ごせますように❤️

LIFE IS FASHIONSHOW

著者のKIZUKI OTANIさんに人生相談を申込む