4.ネットショップがあるだけじゃ売り上げにならない

前話: 3.まずはネットで小さなお店をするときのコツ◆事業届
次話: 5.ネットで小さなお店をするときのコツ◆テクを売る

いっぱい遊んでください




今回のテーマは、女が自宅で月15万円、です。

ネットショップを持てておめでとう、ではありません。今の世の中、ネットショップなんて山ほどありますし、あなたのオリジナルとして売っているセーターもバッグもアクセサリーも、似ているものなら何万とあります。

オリジナルで良いものがあれば、黙っていても売れる、なんてことがないのは、もうすっかりご存知でしょう。

そこで、自分のお店に遊びに来てもらう必要があります。

もちろん「買いたい」と仰って来てくださるお客様が一番ですが、いきなりそうはなりません。

格安であれば、もしかしたらお値段に惹かれてきてくださる方もおられるかもしれません。

けれど、「格安」は、他に自分のところよりも安いところができれば、それでおしまいです。

もう戻ってきてくれることもありません。

さらに、「格安」は、あなたのかわいいネットショップを破壊します。

あなたのショップと時間と、愛するお品とを破壊しつくして、去っていきなにも残りません。

買ってくださったお客様ですら、喜びもなく、感謝にしてくれない。ここだけは注意なさってください。

さて、ネットショップもできて、開業届も出したら、いよいよです。

せっせと遊びに行きましょう!!

どこでも構いません。あなたの好きなところへ遊びに行ってください。

釣りでも登山でも楽器でも、バンドやアイドルの追っかけでも、猫やウサギなどのペットでも。

興味のあるところへ、どんど出かけます。

ネット上で。

これは、一昔前の、「営業」といわれる行為です。麻雀やゴルフ、飲み会

みたいなものです。

できるだけ、自分が楽しいところで遊んでください。全てのSNSを使って、どんどん友達を作ってください。

ここでは、自分のお店へ来てください、なんて言わなくてよいです。

まずは、ネット上で遊び場所を確保してください。


私が基本的に「遊ぶ」場所にしているのは

facebook です。

たくさんのグループがあるので、あなたの気の合うグループに参加させてもらってくださいね。


著者のミシェル リーさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

5.ネットで小さなお店をするときのコツ◆テクを売る

著者のミシェル リーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。