ウマに夢中(9)マルガイ

前話: ウマに夢中(8)ロード
次話: ウマに夢中(10)10月の成果

 ロードにも???というマル外馬はいた。母はイギリスの重賞3勝、父はGⅠ2勝の種牡馬。血統的には申し分ない。あとは、その血統が日本競馬でも発揮できるかいなかが唯一にして絶対のカギである。

 私的にマルガイもので活躍した馬としてはグラスワンダーが記憶に残っている。今度はこれを超えられるか?一つの賭けになるかもしれない。

 ウォッカとアイルランドの代表馬を掛け合わせてマルガイで日本デビューさせる方式はうまくいかなかった。血が濃すぎたのだろうか。

 但し、実績的には申し分ない。あとは、日本競馬に馴染むか否かである。ということで、ロードからはマルガイ枠に出資することとした。体重的にも重すぎず軽すぎず申し分ない。

 賭けにはなるが、果たしてどうなるだろうか???



ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

ウマに夢中(10)10月の成果

著者のShishido Nobuakittyさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。