親に捨てられた子供はどうなるの?7話

前編: 親に捨てられた子供はどうなるの?6話
後編: 親に捨てられた子供はどうなるの?8話


衝撃の告白により、私たちは何が変わったのか?

特に何も変わりません。

理不尽な暴力をいかにかわすか。そればかり考えていました。

今は、虐待など通報も出来ます。

しかし、私の世代では、教育の一言で済まされていた時代です。

学校の先生に相談してもきっと継母の耳に入る。だから何も言わない。

そんな生活をしているとどうなるかわかりますか?

私たち姉妹は、同級生の子たちより、明らかに身長が低い。

成長しなかったのです。

寝ていても叩き起こされ、殴られることも。

いや、ここまでくると本当に意味がわかりません。

お説教も正座をさせられ、2時間は当たり前。

泣かなければ反省もしてないのか!と罵倒され殴られる。

だから泣くことも覚える。

とにかく、無駄な話をしない。話をして、継母の気にくわないことがあったら、それだけで殴られるから。


大人の顔色を伺いながら生活をしていました。

殴られて、膝が脱臼するという不運な事故にも転んだ。といい、病院に行きました。

ギブスをつけられ、固定が指示されましたが、送迎が大変だからそんなもんとってけ!

と、結局これが後々、脱臼癖がついてしまうことになったのです。

そして、小学校も卒業し、中学生になりました。

そして、さらなる事件が起こりました。

続きのストーリーはこちら!

親に捨てられた子供はどうなるの?8話

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。