ブルーベリーにハマった話

ブルーベリーにハマりました

(失敗してしまった)ダイエットの際に、「カロリーは低くても美味しいものを・・・」ということで始めたブルーベリー。

業務用スーパーで500グラム350円くらい、で冷凍のものを購入してみたらこれがヒット。ほのかな甘さと食物繊維が良い感じに働いて便秘は治るわ肌の調子は良くなるわで大正解でした。


いままでブルーベリーというと砂糖を沢山入れたジャムしか身近で食べるルートは無かったのですが、冷凍ブルーベリーにハマった今、もはや市販の砂糖を大量にいれたジャムなんて考えられないですね。

最初は「冷凍だからしょせんたいしたことないでしょ・・・」と、思っていたのですが、実際に自然解凍させて食べてみると・・・以前に農園が栽培して収穫しているものを頂いたのですが、味ではそれにも負けておらず、品種改良もそれほどされてない天然系のようでした。

ヨーグルトに入れれば甘すぎないのにブルーベリーの味がする良い存在となりますし、ちょっと小腹がすいたときにお菓子に手を伸ばすのより遥かに健全です。

そして何より食物繊維が豊富なので便秘解消や酷使されている目へのケア、肌トラブルの解消など、健康面でも良い事づくめでした。色々な自作レシピも考案したいですね。

今まで神戸物産の業務用スーパーというと何だか素人の自分には近寄りがたい存在でしたが、これを機にガンガン通い詰めることになりそうです。

農園の一部を借りて自分でも栽培してみたいなぁ・・・なんて思ったりもしました(笑)

他にもイチゴやラズベリー、クランベリーなんていうちょっとお洒落な果実も冷凍で売っていましたし。是非試してみたいところ。

そういえば、私は買わなかったものの、牛乳パックに入ったプリンやゼリー、ようかんなんかも売り出して注目を浴びていたのは神戸物産の業務用スーパーでしたしね。


みんなの読んで良かった!