半身浴にハマる?


今日は全国的に物凄い暑さでしたね。

まだ沖縄しか梅雨は明けてないはずなのに自分の地方も凄い暑さでヘトヘトでした。そんな中、自分は最近やっているダイエットの一環として半身浴を今日も暑い中やりました。


ダイエット方法には色々なものがありますが、中でもラクに続けられるのが半身浴。

方法は下半身だけをお湯に入浴するというものなので手軽に行えて、継続しやすいのがメリットです。通常、ダイエットというとそれ専用の時間を取らなければいけませんが、これならお風呂の時間をダイエットに使えるので一石二鳥です。

温度はぬるめの38度程度が最も効果も高いといわれていて、これなら夏場でも実行できるのでいいですね。半身だけで効果があるの?と、思われるかもしれませんが、全身の血液をバッチリ回すにはこれが一番だとか。


かくいう私も先日から半身浴をやってみたのですが、想像以上に体がほてって、ビックリしました。

ダイエットだけでなく美容や健康にも効果が高いらしく、それを理由に知り合いの整体院の先生は毎日やっているそうです。確かにその整体の先生を見るとスリムで若々しく、お肌もぷるぷる。とても50代の男性とは思えません。(30後半に見えます)

私は男なので美容についてはあまり気になりませんが、女性であればよいと思います。ある意味マッサージや鍼灸よりも体に良いこともあるそうです。

半身浴のやり方についてはネットや本で書かれているので気になったら調べてみて下さい。時間も手間もかけず、ラクな方法で全身の水分が入れ替わるようなフレッシュな気持ちになれます。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。