自分の話

共感は求めないけど同じ気持ちの人がいたら報われる。


一ヶ月に一回、男は全員死ねば良いという思考になる。

そして、自分が女であることが気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がなくなる。女とかそういうのじゃなくて、道端で風船配ってる着ぐるみみたいな可愛いけどどうでも良い存在になれたら良いのに...といつも思う。

大学生の頃、男子に「ヒール疲れるでしょ?座っていいよ」と言われた時、コイツは何を言ってるんだと思った。なんでそんな馬鹿みたいな気遣うんだ、私が女だってことをわざわざ認識させるような発言するな!!!と思い、すごく嫌な気持ちになった。

普通に「気を遣ってくれてありがとう」で済む会話なのに。

でもどうしても受け入れられない。この時に限った事ではない。

普通に話しているだけなのに、どうしてそっちに持って行きたがるのか全然理解できない。私は何もしてないのに、どうして一方的な感情を押し付けてくるのか、どうしてそこまで自己中心的になれるのか、相手の怖がる気持ちを考えたことはあるのか、とか色々考えたら気持ち悪くなってきて殺意すら覚える。

別に、この文章を書いて誰かから共感を得たい訳ではない。ただ、吐き出したかっただけ。こんな考え方の奴はほぼいないだろうし。

でももし私と似た様な気持ちを抱いてる人がいたら少し報われるかもしれない。


みんなの読んで良かった!