世界を変えるダイエット

著者: 紺 ナム

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

世界を変える男、紺ナムです。

今日は新しいどこでもできるダイエット法を紹介します。

筆者は開始1ヶ月で体重4kg減をし、

「紺さん、どんどん痩せていきますね」と当時の同僚に言われました。

ぜひ、みなさんもチャレンジしてください。

『ケツ、ヒザ絞め上げダイエット』略して『ケヒダイエット』

やり方

立っている時に

1おへその下を前に出して、お尻を締め上げる

2”1”の状態で、ヒザ上のももの筋肉でヒザを内側に締め上げる

(体重を内側にかけるイメージです)

3立っている時は常にこの状態をキープ

以上。

通勤時間やレジを待つ時にこの姿勢をキープする。

特に変な動きしているわけでもないので誰にも気づかれない。

1ヶ月弱、2時間くらいこれをやっていて、あきらかに大腿四頭筋(太ももの表側の筋肉群)が膨らんでた。

そして、4年間やり続けた結果、丹田の下の腹筋がガチガチになっている。

一番いい所は誰にも悟られず、どこでもできるというところですね。

そもそも、これを考案したきっかけはある人物に

「歌っている時に高い音を出すにはどうしたらいいですか?」

と尋ねたところからだった。

返答は

「膝を内側にしめて、"丹田”を意識して声を出す」

「おしり締めて声を出す」

それで、このダイエット、発声法を考案した。

ケヒダイエットをやっていて一番の発見は、”深く息が吐けるようになったということ。

喫煙所で、タバコを吸っていて、ほかの喫煙者に「うるせー」と何回言われたことか。

息を吐くときは下から上に空気は流れていく(当然)が、

「上から下へ」筋肉は動いていることがよくわかるようになる。

息を吐くと横隔膜は下に落ちていくのだ。

この感覚を覚えて、深く息を吐いて痩せていこう!

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

世界を変える男、紺ナムでした。また、会いましょう。

著者の紺 ナムさんに人生相談を申込む