スペインに留学すると言ってとある離島に一年間住んだ話 ハロウィン〜12月

前話: スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 番外編2
次話: スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 クリスマスと正月

お菓子をくれないと…




いたずらしちゃうぞ〜!
そうですハロウィン!
スペインではきっちりやるみたいです。
かぼちゃの中身を繰り抜いて目に穴を開けて中にろうそくを灯す。
魔女の変装もしたり、みんなで愉快に遊んでいました。
お菓子?
テレサ母さんがガトーショコラを焼いてくれた覚えはありますね。


ちょうどこの頃


サッカーチームにも馴染んできていました。
最初はベンチから試合を見ていることが多かったのですが、だんだん試合にも出れるようになってきて、ゴールも決めたり出来るようになってきました。(チームで一番小さかったのでFWでした)
そんな時に…

アディオッセが帰る!?

La Palmaで初めての友達であるアディオッセがどうやら地元のLanzaroteに帰ることになりました。
3回目くらいに出てきてからあまりエピソードとして紹介していなかったのですが、実はアディオにはすごくお世話になっていました。
22歳なのに、まだBachillerato(高校)を卒業していなかったので2Bachilleratoに通うということをチームから義務付けられていました。
また、その代わりに普通は土木仕事など副業にやるのですが、アディオの場合は小学生チームのコーチをやっていました。
そのため、学校へ行く送り迎えとか練習の行き来はアディオに頼っていました。(運転免許は持っている)

ただ、その車は常時80kmくらいでてたりして異常に怖かったですが…
もはやジェットコースターですからね。あれは。
何回事故りそうになるかヒヤヒヤしていました。

最初のころは明るかったアディオ。技術も高かったのでよくゴールも決めていました。
しかし、この頃はちょっと不調みたいで試合に出ることも少なくなって来ました。
どうしたのだろう。と思っていた矢先、アディオが帰るという噂が立ち始めました。どうやらホームシックだったらしいです。
まぁ確かにド田舎といえるくらい辺鄙なところだったので一人暮らしをするだけでも大変だったでしょう。
また、学校と仕事の両立(ましてサッカー選手というのは体調を整えるのが大変)も大変でいろいろと神経を使うこととかも多いのです。

最後にとってもらった写真。
本当に感謝しています。

ちなみに帰った後もサッカーを続けていたみたいです。
そして現在はドイツ3部でプロをまだやっているだとか。
本当に人生って何が起こるかわかりませんね〜。
まぁ少ししんみりしてきていますが、季節はそろそろ12月。
また別のところからいろいろな人が来て美味しい話がもそろそろ出てきますよー。



続きのストーリーはこちら!

スペインに留学すると言ってとある離島に1年間住んだ話 クリスマスと正月

著者のito shoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。