"コスト”と呼ばれていた私が社長になった①
20代半ば、会社員時代は使えない人間だった
闇を抱えた20代の頃の話、
私は会社で”コスト”と呼ばれていました
なぜ、コストかと言うと
契約が取れないに、給料だけを貰っていました
利益が生まれず
人件費だけが掛かってしまう
会社員でした
当時私は
通信系の会社に勤めていました
販売していた商材は
固定電話の通話料を
安くする提案です
その他にも
携帯電話を販売していました
あまり大きな声では言えませんが
某有名なキャリアの一次代理店です
配属先は、テレホンアポインターとしての仕事
私が入社した先は
テレホンアポインター
通称テレアポです
メラビアンの法則をご存知だろうか、
意思疎通において
人が人を何で判断するのかについて
説いたものである
視覚では
身振り手振り、表情の
ボディーランゲージが55%
聴覚では
声の大きさ、抑揚で38%
言葉そのものが7%
全部足して100%になります。
テレアポは
電話だけで営業を
しなければいけないので
如何に難しいという事が
わかっていただけると思う
相手が興味なければ
電話を切ればいい
(=通常ガチャ切り)という
営業でした
ひたすら電話の日常
仕事内容はいたって簡単
PCに登録してある法人名簿に
著者のトミー 信長さんに人生相談を申込む
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