世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(7)

1 / 3 ページ

前編: 世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(6)
後編: 世界旅後手持ち300ドル、家族も友人・恋人、時間もお金もすべて失い失意のまま帰国したバックパッカーが自分の夢を叶えてきた記録(8)

鉄板焼きシェフデビュー!

ダルウィン
こう、こう、こうだ!

左手の人差し指で上手にコテをひっかけ回しながら右手に持ったナイフを手前の鉄板にガンガンガンと打ちつけて、シェフダルウィンは

ダルウィン
ヘリコプターだよ!

と言いました。

ケイシーもそれに倣って左手の人差し指にコテをひっかけようとするのですが、どうしてもうまくいかずにぽろりとコテは鉄板の上に落ちてしまいます。

ダルウィン
さあ、今日の練習はここまで!今日は寿司ナイトだからね!君、準備はいいかい?

シェフダルウィンはそんなケイシーを横目で見ながら明朗に言いました。

ダルウィン
君は覚えも早いし、すぐにマスターすると思うよ。大丈夫、毎日練習をしていれば必ずできるようになる。
ケイシー
本当?!シェフ

さっきから何度もヘラを回してはガランガランと落として、を繰り返していましたがシェフの一言でケイシーは救われました。

ダルウィン
家に帰っても練習したいならば、このヘラを持って帰ってもいいんだよ
ケイシー
有難うございます!

BENIHANAはロッキー青木という日本人の始めた全世界日本食チェーンレストランで、主にパフォーマンスつきの鉄板焼き料理と寿司、その他日本食を出すレストランです。

基調カラーは赤色でレストランも赤色で埋め尽くされ、中央には日本人形がショーケースに置かれた隣に中国風のレースモチーフが飾ってあったりなどしてどこか不思議な雰囲気ですが、サイドメニューに天ぷらうどん屋そば、アルコールではスーパードライを出すなどメニューはしっかり日本食なのです。

ダルウィン
メッシ!寿司コーナーは準備いいかい?

みんなの読んで良かった!