娘の出産までの話 4

前話: 娘の出産までの話 3
次話: 娘の出産までの話 5
娘の出産までの話 4

だいぶ放置してましたね。
妊娠2.3カ月の時はすごく辛く、でもやる事はあった。
派遣の契約が切れて、パワポは使えるが実力試すためMicrosoftのパワポ2007バージョンを取ろうかと都内パソコン教室の自習型で勉強した。
12月には体調良くなっていたので試験を受けて合格。

合格ね、だから何?
すごく虚しかった。
受かって当然でしょ‼︎
虚して涙が出た、働けないんだもん、つまらない‼︎ 
健康保険は妊娠を氏理由に旦那の扶養に入れたが、年金は働いてなくても払わないといけない私。
ムカついて一括払いした→自分の貯金からね。


家にいても自営業やっている家。
午前9時前までに掃除や洗濯、家事終わらせないと、客くるからと文句言われるので終わらせていた。
専業主婦よりまともにやっていましたよ。
朝9時までにね。
そして家に居たくない。
暇だが体調悪い、1駅先の図書館に1日入り浸りなんて事もあり、お小遣い稼ぎのモニターサイトで色々やるもお金にならない。
モニター会社に貢献してただけ?
自宅にいても妊婦=家畜?みたいな扱いされていた気が自宅当時。
自分の親とも生理的に合わなく頼りたくない、と言うより滅茶苦茶にされるのがわかりきっていいたのでね。

12月
戌の日に都内でも有名な神社に参拝に行くも寒すぎて、翌日切迫流産手前になり安静命令が医者から告げられた。私が一体何をしたっていうんですか‼︎
安産祈願が無駄だった?

つづく




続きのストーリーはこちら!

娘の出産までの話 5

著者の鈴木 由香子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。