トランスジェンダーって自分の意思でやってるワケじゃないという話

前話: トランスジェンダーですが、今猛烈に怒っている
次話: 【トランスジェンダー】男でも女でもない存在ってありえるの?

基本的に本人の意思でやってるワケではありませんよ!!


私のような先天性のFTMトランスジェンダー(脳が男、身体が女性)場合は、

遺伝子のなんらかの異常で、脳みその性別と、身体の性別が一致しなかった人間です。

どうも人間の脳みそは、オス型、メス型(男脳・女脳とは関係ないッス)があるらしいのですが、私はオス型なのに、身体が女性というワケですね。

参考)塚原 : 「脳の性分化」の研究 | 埼玉大学 調節生理学研究室

http://endocrine.seitai.saitama-u.ac.jp/research_tsukahara1.html


今の時点で100%これが正しい!と断言はできないのですが、まあそういうことなんだろうな・・・という程度で受け止めてます。


トランスジェンダーってこんな感じ

もともとの脳みそは男性!でも身体が女性なワケですから子供時代は女の子として過ごします。

他の子供たち同様、男女の性差の少ない子供時代はこれで特に問題ありません。


しかし思春期になると、

身体は女なのに、脳が男性なため、

「男になれ!!」いう命令と共に大量の男性ホルモンが脳から放出されます。(ホルモンの出方は個人差はあります。)

んんん????

身体が女性っぽくならないし、筋肉質になって

頭の中はより男性っぽくなります。


これはもう、本人の意志ぜんぜん関係ありません・・・・・・・。

セーラームーンが大好きだった私は、

てっきり女の子になれるもんだと思ってたんだがな!!!!!!!

なんで女の子になれないんだよ!!!!

って感じですよ。


けど実際、自分は男の方が楽しいなと思います。


以上、基本的にトランスジェンダーは本人の意思でやってるようなものではない

というのを知っていただければ幸いです。

続きのストーリーはこちら!

【トランスジェンダー】男でも女でもない存在ってありえるの?

著者のミヤザワ マツリさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。