チャンスは人からやってくる
東京に出てきた僕は営業の仕事をスタート。webマーケティングの営業でした。
誰でも一度は名前を聞いたことのある、大手の薬局、居酒屋、教育会社などを担当させていただきました。それと同時に、仕事をしながら次のステージだと考えていた、研修、セミナー会社の人脈を持ちたいと思っていたので、平日は仕事、土日は自分のための行動です。
この時応援してくださったのが、学生時代に参加した8万円セミナーで出会った社長さんたちでした。
僕は一人の社長さんにこう頼んだのです。「社長!お願いがあります!成功する仲間が欲しいので、セミナー業界で、若くて絶対成功するやつ紹介してください」と。社長は快く引き受けてくれました。

それだったらシュンくんを紹介するよ!
そして僕は、PC1台で年間1万人集客してしまう、webマーケッターの望月俊亮という人間を紹介してもらうことになったのです。
「1万人、PC1台で集客するってどんなやつなんだろう?」
仕事が休みの日に彼と会う事になりました。何か次の扉が開けるような気がして、ドキドキしながらを待ち合わせ場所に向かったのを覚えてます。中野駅の近くのカフェで2人で初対面。
彼には僕が何を考えてどう行動してきたのか全てを話し「セミナーや研修業界でおいおい修行したいんだ!」と気持ちを伝えました。
そして、彼の口から出てきた言葉に僕は衝撃を受けました。

親父、宝地図っていうのをやってるんだけど
たぶん大ちゃんの事、気にいると思うし、
よかったら一緒に仕事したいね!

レイキとかやったりしてんだよね・・・・」
「へー・・・・・宝地図、レイキ・・・ん?んんん??何か聞き覚えがあるぞ!あ、そうだ!本田健さんの本だ!」
「俺、親父さんの事、健さん本で紹介されてて読んだよ!!!」

健さんを世に出したのが、親父なんだよ
なんかお互い駆け出しの頃から一緒に頑張ってきてたみたいでさ、今も家族ぐるみで仲がいいよ。この前もご飯行ったし。
今度、健さんも紹介するよ
僕らも健さんと、親父みたいな
関係になれたらイイね
この時、「ズッコーン!!!」と僕の頭の中で何かが弾けたのを覚えています。
僕の人生を救ってくれた本の著者(本田健さん)を、プロデュースした人が望月さんでその人の息子が目の前にいて

今度紹介するわ!だいちゃん面白いから
って言ってるのだ。
これはすごい引き寄せ!!
神様本当にありがとうございます!!!と心から思いました。
人生をよくする秘訣は、願望を明確にして、人に頼み、流れに身をまかせること。と本で読んでいたので、僕は宝地図セミナーを受講する事にしたのです・・・
あなたの親御さんの人生を雑誌にしませんか?

著者の菊地 大樹さんにメッセージを送る
著者の方だけが読めます