小林麻央さんの訃報を知って。。昔々、乳首から血が出て癌検査をして、排卵出血?が自然に無くなった人が書いてみようと思って書いた話

1 / 3 ページ

次話: なぜ私が乳がん予防に、リンパ・マッサージを取り入れているのか (天と地と精霊たちと神が宿る人間たちが住む地球での話))


このお話は、時々、「からだ」の事や、病気に対する知識とか出てくるんだけど、
それはあくまでも、私がネットを駆使して調べた情報だったり、経験して感じた事だったり、、
私のそうであって欲しいいう思い込みもあるかと思いますm(_ _)m
ここの情報の正確さは保証できないので、
あくまでも自己責任の範囲で、、ご参考程度までm(_ _)m




★☆全てがHAPPY☆彡でありますように☆★







林麻央さんの訃報を聞いた。。。


麻央さんのお顔を思い出して、麻央さんは☆天使☆のようだったなぁとしみじみと感じました。。。



嗚呼ぁ!




かなりかなり昔、乳首から血が出た。。。

今では笑っちゃうけど。。


その時は、泣いてしまった。。。


心配だったから。。。自分が何か重大な病気にでも?と

思って、心配やった。。。そして涙がポロリ。・゚・(ノД`)・゚・。



その時、病院行ってガン検査をして、

癌では無かった。。。



そして数年後、、、⇒・・・  ⇒・・・  ⇒・・・



私は胸に違和感を感じた。。。


ガン検査で病院に行った。。。


二件ぐらい?病院に行った。。。


癌では無いとの事だった。。。




月日は流れ・・・   ⇒・・・  ⇒・・・  ⇒・・・


私は何故か、リラクゼーション関係の仕事をする事になった。。。


国家資格なんて持ってない。。。


たくさん本を読んだ。。。


マッサージという言葉は?国家資格所持者のみが使えるのかな?
未だにはっきりわかんないけど、、・・


とにかく、私は、人様の御身体に触れて、癒やす、という仕事をする事になり、

その仕事が無茶苦茶たのしくて、、


独学でいろいろ知識を身に付けていった・・★。。。


自然治癒力や東洋医学などの本を大量に読んだ。。。





        

 




時々、胸に違和感を感じる。。。



私は、リンパ・マッサージの事を知る機会が訪れる。。。



というか、リラクゼーションの仕事を経験しながら・・・
そして大量の本を読んで・・・

前々から何かに気付きはじめていた。。。





  






ある時、中村 勘三郎さんの訃報があった・・><



私は、勘三郎さんがどんな治療をしていたのか、

ネットで調べてみる。。。


ネットの情報だし・・
どこまで正確かわからないが、、

リンパをたくさん取ったみたいだった。。。(??)


私は驚いた( ゚д゚)ハッ!



<リンパの役割
老廃物の回収と排泄
細菌の退治
ウイルスなどへの抗体を作る
異物や細菌を血管に入れない




リンパって、無茶苦茶、大事じゃない??


私は素人である。。。

リンパの役割は、ネットで調べたら載ってる。。。


私、程度の者が知ってる情報・・・


かなしくなった( ;∀;)))


リラクゼーションの仕事に足を踏み入れた者の宿命?というか、
私も一般人だけど、、
一般の人たちが、リンパの役割を知ってたら、
簡単にリンパ取ったりしないのでは?

私と一般人の垣根は低いハズ。。。


医療の学校行ったわけじゃないし。。。


私も一般人なのに、時々、凄くかなしくなる









で、私は今、どんな癌予防をしているか?



<これはあくまでも私の独断と偏見の予防法ですm(_ _)m>


たまに、胸あたりに、違和感を感じる。。。

鎖骨あたりのリンパは「身体のゴミ箱」って言われてる。。。



鎖骨近くは、心臓あるのですが、

身体中を巡って、老廃物を回収してきたリンパが、

静脈に合流して、心臓に戻るみたいです




・・・・・・・・・・・・・・★   ・・・・・・・・・・・・・★



両下肢のリンパ管は腹部で左右のリンパ管が合流し、また腸などからのリンパ管も合流して胸管と呼ばれる太い管となり、そののち左頭部の静脈角(鎖骨の上の(くぼんだ部分)で静脈に合流します。


頭や顔、胸部、上肢(腕)を含めた左上半身からのリンパ管は左頚部で、右上半身のリンパ管は右頚部で静脈に合流して心臓に戻ります。


著者の人工 知能さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。