欲しいものは手に入りますか?

生きていくうえで「これが欲しい」「あれが欲しい」と思って実際に手に入れられるものってお金で買えるものくらいじゃないかな。


私自身のことを例えに挙げるなら


私は基本的に対人に苦手意識がある。


私はこれが物凄く嫌だ。


生きていくうえで「これが欲しい」「あれが欲しい」と思って実際に手に入れられるものってお金で買えるものくらいじゃないかな。


「他に対する苦手意識」を取り除くものなんて売ってない。


人にはそれぞれの環境があってストーリーがあって、その上で欲しいものがある。


お金で買えないなら


諦める?


諦められないなら・・・どうする?


手に入れよう


手に入るよきっと。


でも


手に入るまでにたくさんの失敗をしてたくさんの悔しい思いをすると思う。


なぜならあなたが(私も)欲しいものにはお金では買えない価値と、


それに見合う自分自身の価値が必要だから。


手に入らない理由を外に求めても、終わりのない縄を引っ張り続けるようなもので、何も得られない。


私は今苦しい。

でもその苦しさはまだまだ自分自身の価値が欲しいものに対して足りていないからだと思う。


「隣の芝は青く見える」


「隣の芝が青く見えるからうちも時間かけて青くしよう。」とは誰も言わないのかな。


人生って難しいですね。


私は人様にあれこれ説けるような人間ではありません。

なにかアドバイスや御意見があれば残していただけると嬉しいです。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のKondo Takeshiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。