2、私を苦しめた孤独と絶望 〜摂食障害・自殺未遂・風俗・中絶等・・波乱万丈な人生を経て、君に伝えたいたった一つのこと〜

前話: 1、「自分なんて価値がない」摂食障害・自殺未遂・風俗・中絶等・・波乱万丈な人生を経て、君に伝えたいたった一つのこと
次話: 3、明けない夜も止まない雨も大嫌い! 〜摂食障害・自殺未遂・風俗・中絶等・・波乱万丈な人生を経て、伝えたいたった一つのこと〜

子供時代の私と家族について


現在、京都出身の29歳。


私は、いわゆる機能不全家族の中で育った。


ちなみに、「機能不全家族」とは、団欒し、語り合い、お互いが支え合うという「家族としての機能」が十分に備わっていない家庭のことを指す。




物心がつき始める子供の頃は、

天真爛漫で好奇心旺盛な、

笑顔の屈託ない子供だったそうだ。




もしも両親がが健全な家庭の温かさを知って育っていたならば、

貧乏ではあったが、


3才年上の兄と、1才年下の弟に挟まれて(5人家族)すくすく育ったのだろう。



そして、その後は親友と呼べる友達と出会い、彼氏と作り、

社会人になれば働く喜びを感じながら、

生涯のパートナーを見つけ、結婚。



そんないわゆる「幸せな人生」を歩んでいたのだろうと思う。




ところが、私に待っていたのは、そんな幸せとは程遠い人生だった。



孤独と絶望を生きた私の生きる意味

転落人生が始まったきっかけは、

小学校4年生(9才)の時、3度目の転校だった。


そして、転校後を含めた10代の私に待っていたのは、

これでもかというほどの


絶望と孤独」


だった。




まさか、転校前は、


地獄を這う方がマシだったと思える、

中学時代を歩むとは思ってもみなかっただろう。




まさか、転校前は、


いっそのこと死んだ方がマシだったと思える

高校・専門時代を歩むとは思ってもみなかっただろう。

まさか、転校前は、
血の涙を流しながら、傷だらけの体に鞭を打ち、平気なふりをして笑顔を振りまくような

社会人時代を歩むとは思っていなかっただろう。








孤独と絶望の底なし沼に突き落とされ


「死んだ方がマシだった」

苦しみを味わった私がなぜこうやて今も生かされているのか。




伝えるべきことがあるからだ。

伝えたいことがあるからだ。




それは・・

著者の鈴木 智香子さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

3、明けない夜も止まない雨も大嫌い! 〜摂食障害・自殺未遂・風俗・中絶等・・波乱万丈な人生を経て、伝えたいたった一つのこと〜

著者の鈴木 智香子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。