【第4話】パワハラ上司との死闘 英語が話せない崖っぷちOLがTOEIC満点取得し起業するまで

次話: 【第5話】人生最大のターニングポイント 英語が話せない崖っぷちOLがTOEIC満点取得し起業するまで
著者: 井ノ上 ゆき


TOEIC満点の私が七転八倒しながら

英語をマスターしたストーリーの第4話です。


就職活動で保険会社に内定。

実家が兵庫のため、勤務地は関西を希望していましたが、

なんと東京勤務が決定。


そしていよいよ配属となりますが、

ここで待っていたのがパワハラ上司だったのです。。


男性上司なのですが、

・めっちゃ細かい、重箱の隅をつつくような指摘

・何時間も部下を立たせたまま叱責

・気分屋で日によって機嫌が違う→書類が通らない!

・引き出しの開け閉めの音が大きく、書類を投げる


という今ならパワハラと言われるような指導でした。

上司の機嫌を伺い、一挙一動にびくつく毎日。

新入社員だったので、自分が満足な仕事ができず、

立ち向かう術も知らなかったんです。

そこで私のストレス許容量が限界を超え

顔全体にニキビが発生!


これまで思春期でもニキビとはほぼ無縁の

つるつる肌だったので、こたえました。。


ある日気づくとニキビできてるなー、

という感じだったのが、短期間で顔じゅうに広がり、

スキンケアをがんばっても全く治らないという事態になりました。。


毎朝起きて肌に手で触れて、肌のボコボコを感じるたびに、

夢じゃないんだな・・・と思っていました。


明らかに何かおかしいということが外から見てわかるし、

家族にも心配されるし、

外見に自信が持てないので、

仕事にも普段の生活にも自信が持てないという

完全な負のスパイラルに陥ってしまいます。。


そして半年経った頃、ついに希望の光が!


第5話に続きます。

著者の井ノ上 ゆきさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

【第5話】人生最大のターニングポイント 英語が話せない崖っぷちOLがTOEIC満点取得し起業するまで