子育て軸がブレるアラフォーママが楽しい育児軸に出会い、その講師になるための資金を稼ぐ方法に出会うまでのお話

著者: さくら 野崎

はじめまして(o^^o)さくらです♪


私はごく平凡なパート主婦でした。
週5パートに出て週末はのんびりと過ごすのが
当たり前の生活でした。自由に自分たちの好きな予定
を立てて過ごしていました。


【生活が変化】
そのきっかけは、子どもの習い事です。
スポーツをやっています。
▼週4日
▼1日練習
▼大会は1日中
▼下手な車の運転、
こういう生活が始まりました。
週末のフリータイムは、怒涛の変更&調整のかかった
貴重な時間へと変わりました。
 



【子どもの生活】

小学生ですから宿題があります。
これが高学年ともなると難しくて、量も多いです。
子どもに勉強わかってるのかと聞くと、

『わかってるよー』

って言うだけ。実は私は知っています。

プリント見てるから、苦手な単元があることを。
成績的には今は問題はないかも。
ゆくゆく学習塾も必要になるか考えているころでした。
今の生活を見直さないのは、
▼本人のやる気と、
▼家族の同意、応援、柔軟な考え方
によるものです。


【Kさんのメルマガ】

こうした生活が半年続いた頃、
偶然Kさんのメルマガに出会いました。
それは、『親が楽しく子供に勉強を教える方法』
の内容でした。

まもなく届いたメルマガには、衝撃的内容が…。
我が子の年齢では、
スポーツ系習い事は…



   やめさせてしまう

これは、体験してみたいと言う感覚でやるときの場合。
スポーツに夢中であるのなら打ち込めばよいのです。
そのほかには、毎日の暮らしの中で、いたるところに
勉強につなげて教える材料があると言われてて、
自宅でもできるから魅力的だと感じました。
 ▼親が楽しく、
 ▼教えようとしないで、
 ▼声掛けするだけで、
子供は自然と勉強に興味がわくとあり、感動しました。

【ブレブレ、軸乗り換え子育て】

私は子供を産んでからと言うもの、
色々な本を読んだり、
子育て方法を入手しては、
 ▼やってみては続かない、
 ▼考え方が受け入れられない、
 ▼できない、
 ▼興味がもてない、
 ▼面白くないから、
自分の考えがまとまらない、
軸のない子育てをしていました。

【悩みの10年あまり】

子どもが大きくなったときに困らないようにと、
幼児になればまずは生活全般から教えました。

すぐにできるものではありませんね。

例えば箸の持ち方や食べ方。
食べこぼしは未だにあります。
持ち方もボチボチできてる。
小さい頃、あんなけ教えたけど、うまくなっていません。
  

本人ががやる気にならなければただのガミガミ


だったら、もっと楽しいお食事タイムにしたら
良かったなって思います。

毎日エンドレスで、家事と同じ。終わりがありません。
子供は命ある奇跡ですから、
物のようには片付ける訳にはいきません。
だけど、
あのときの私は楽しくなんて考えてませんでした。
正しさだけ気にしていました。
  ▼不安が疲れを増したりして、
  ▼自分の気持ちがふさいでしまう事
が多かったです。
今思うと、気持ちの弱い人間でした。

【Kさんの子育て考え方】

Kさんは勉強のことだけではなく、子育てのことも
かかれています。
その中で私を変えた、
救ってくれた言葉は、
  『正しさよりも楽しさを』
正しさよりも楽しさを』でした。
正しさ、真面目って良いことだけれど、
それだけじゃ詰まらないですよね。
そこに、楽しいってトッピングを付けることで、
人生は生き生きしたものに変わっていくんだなぁ、
と初めて思いました。

  Kさんのはぜんぜん細かくありませんでした。


【どんどん どんどん】

なんてすばらしい♪このメソッド。

メルマガを読み始めてから、
1カ月で体験会に参加しました。
そして本講座へ進みました。遊びながら楽しく勉強。
そこへ、私の正しさが顔を出し、
   おっといけない、
     それを引っ込めて、        

      楽しく楽しく♪

教える必要が無いというところも魅力的です。
説明じゃなく、遊びがポイントです。


【だんだん だんだん】

私はこの講座のインストラクターになりたいな
と、だんだん考えるようになりました。

インプットしたことは、アウトプットすることで、
より身につくと知っているからです。
それも最近知りました。
今インストラクターになるための講座を受講中です。
その講師の方に言われました。    

   あなた、まだまだねっ

      もったいないわよ!

と。私は、自分では出来てるつもりでしたが、
実践できてなかったのを知るのです。
周りの方にそう言われると、
自分一人では分からないことに気づけるから、
環境が大切だと考えています。


【受講費】

    実は高額です。
今まで自己投資して成功した試しがありません。
なので、慎重に自分に問いかけます。
ホントにやりたいのか?どうしてやりたいのか?
今の生活維持できる?    

    大丈夫?


【Mさんとの出会い】

時を同じくして、私はMさんと出会っています。
ひょんな事からいきなりお金の話をしたんですね。
そしたら、紹介されたのがMさんの仕事で、稼げる方法でした。
高額受講費を、できたら自分で準備したいと思っていたので、数日考えました。自分で責任持つとは、決める覚悟は、あるのか。続ける意志の強さは?!
今までの私なら、簡単に投げ出してしまい、あきらめました。だけど、変わりたいというか、私もキラキラ生き生きしたインストラクターになって、私のような人に、必要な人に、このメソッドを伝えていきたいって思ったのです。

【コツコツ コツコツ】

今私は結局、主人に相談して、おうちローンでお金を借りてインストラクターの勉強を始めました。
もちろん、返します。期限をつくっています。
その方が燃えますね!
受講費稼ぎは、Mさんの先輩のコミュニティに入り、
まずはいろいろな事を学んでいます。今は流れを整えていて、全体像が見えるようになりました。ここまで1カ月弱。後はコンテンツ作りで充実させること、沢山のお客様に来ていただくだけです。


【稼ぐ方法とは】

それは自己アフィリエイトです。これは、自分で広告に申し込んで、広告費の一部を報酬として受け取る仕組みのことです。気になる方はこちら→https://goo.gl/xoPWW8
お友達追加していただくとその方法をお伝えできます♪



【思考は現実化する】

 ・思考は現実化する。
 ・言葉、口癖を変えると 行動が変える
     行動を変えると 環境が変わる
     環境が変わると 人生が変わる
     人生が変わると あなたはどう感じますか?
 ・人は自分が願った事が現実化する


【私の目標】

    ・受講費を12月までに完済する。
     返す月額も細かく設定しています。

    ・インストラクターとしての自覚、
     引き出しの増加、イン&アウトプット強化
 
    ・集客の為の勉強も6月メインでします!

    ・7月には体験会開催します!

    ・本講座も年内開始します!

ざっくりと宣言しました。今私の脳は、この指令を受けてピピピと全身に電気を走らせて、そのためにやることは?動き出しています。
 今年の年末かそれ以前に、良い報告がかけるといいな!いえ、弱いです、します!報告します(*^_^*)



 世の中のママたちに広めて、ともに成長したい!
私みたいに子育ての方針がブレてしまい軸を作りたいママ
と!
 真剣に、子供と遊びながら勉強したい人たちと!
 正しさを気にするあまり、子供と楽しい生活ができなくて悩んでる

あなたと!

著者のさくら 野崎さんに人生相談を申込む