ママチャリ日本一周弾き語りツアー〜人生初の挫折→将来の夢変更〜!!

前話: ママチャリ日本一周弾き語りツアー!!
次話: ママチャリ日本一周弾き語りツアー 〜日本語が下手くそやから〜

初めての挫折。
から
将来の夢の変更。


まいどおおきに日下慎之介です!


僕の小さい頃のお話をします。

わりと事細かにこれから書いていこうと思います。

僕の地元は兵庫県丹波市です。
そこで高校生まで野球一筋。

中学1年生の夏まで将来の夢はプロ野球選手!!!!

しかしながら中1の夏に早すぎる現実を知らされます。

バケモノ達の登場(当時の感覚)です。

僕は中学校の野球部には所属せず、隣町の篠山市にある硬式野球チームに所属しました。(ここで師匠であるしげやんに出逢う。)

そんな野球漬けの日々に将来は甲子園で華やかなデビュー!
からのプロ野球選手!
と夢見ました。


しかし
今も社会人野球をしてプロ野球選手一歩手前のやつが同じチームにいたり、
プロ野球選手にはなってませんが僕よりはるかに野球が上手いやつがゴロゴロ。

過去に対戦した選手の中にはホンマにプロになってめっちゃ有名になってる人が同期にいたり。
と現実を知ります。

神さまは僕に日本の野球界を担う使命は与えてもらえんかったんや。
野球界はまだしばらくICHIROに任せよう。
と思いました。

人生初めての挫折でした。


そして13歳の僕は次に、看護師を目指そうと思いました。

理由は単純。
オカンが看護師やから。
ほんでここでも思います。
「看護師か?マザーテレサ超せるな?(真剣に)いや、まだマザーテレサの影響は世の中にすごく反映している。まだマザーテレサさんの枠は奪うのは申し訳ない。だから看護師もやめよう!!!」

小さい頃から、
どうせやるなら、
何をするにせよ、

世界にまで影響を与えるような人物になり、自分が死んで50年後くらいには伝記となって、小学校とか町の図書館置かれて、
「日下慎之介」と言う存在がたくさんの人に刺激になる存在となりたい。

と思っています。
今もそんな感じです。

ちなみに
今の人生の最終目標は
We are the World
に次ぐ世界平和の曲を
世界中のみんなと作り、
1人1人が幸せで平和である世界になる後押しをしたい。
です。

はい。
バカです(笑)
こんなバカやから
こんな事言えて行動出来るんや!

と最近周りの方々の反応により気づかせていただきました(笑)
ありがとうございます。


そして
ついに閃きました!!!
思って選んだのが
役者
芸人
音楽家
の三択です。

次回はその三択がどのように
なっていったのかをお話ししますね^_^

これ全然進まへんな〜(笑)

てことで
ほな、まいどおおきに、また次回!
















続きのストーリーはこちら!

ママチャリ日本一周弾き語りツアー 〜日本語が下手くそやから〜

著者の慎之介 日下さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。