忘れっぽいぼく。

前話: 体育後の睡魔には勝てない
次話: 国語の居残り

どうもー!重延誠司です!


みなさん自分の欠点を把握していますか?
ぼくもあげていけばキリがないくらいのポンコツなんですが
どうしても治らないのが、"忘れっぽい"ということ。

もはや忘れすぎて将来が心配と言われたこともあります^^;
まったく自慢することではありませんね。恥ずかしい限りです。。

小学生のときはランドセルなんですが、教科書やノートなど何かひとつは
必ず忘れるような子で、母が見かねてチェックしてくれるようになり、直りました。

中学、高校も、ルーズリーフがない!と友人に3枚くらい貰ってはジュースを奢ったりして。懐かしいけど申し訳ない。。(笑)

筆箱を忘れるとかザラだったので制服の胸ポケットにシャーペンを突っ込んでいたり、机の中に隠していたり。

ぼくの学校は、置き勉が絶対禁止だったので大変でした。
社会人になった今、意識も変わってだいぶ改善されましたが、それでも気を抜くとダメですね。

スマホ忘れて、彼女と会う予定なのに連絡とれなくて何度も怒らせました。(笑)


重延誠司

続きのストーリーはこちら!

国語の居残り

著者の重延誠司さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。