8回の考察 大人の心理テスト~デートでどんな曲をかける?~について

前話: 7回の考察 大人の心理テスト~絶対の逆効果~について
次話: 9回の考察 大人の心理テスト~休日どんなことをしている異性が好き?~について

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。


「第一巻
六回めの大人の心理テストについて。」


Q「ついに彼女があなたの家に遊びに来ました!どんな音楽をかけますか?」

1.流行りのJ-POP
2.アップテンポなロック
3.ボーカルのない音楽
4.何も曲をかけない


本当にその時の気分になって考えてみましたが、きっとぼくは何も曲をかけないので答えは"4"ですね。

アメリカの心理学者のアイゼンスタットらの実験で「人間はBGMがあったほうが相手の話に説得されやすくなる」ということがわかっているそう。

BGMがあったほうが深い話をしやすくなり、トークが弾みやすくなるということなのですが、ぼくが選んだのは4・・・。

静かななかでゆっくりと話を楽しみたいタイプで「内面的なナイーブさを抱えており、相手とのコミュニケーションで苦労してしまうかも」とありました。

たしかに、女の子との初めてのデートは会話が盛り上がらないことが多いかもしれません。
心理テストでここまで当てられてしまうとは、恥ずかしいですね・・・。(笑)


続きのストーリーはこちら!

9回の考察 大人の心理テスト~休日どんなことをしている異性が好き?~について

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。