インターネットのことを調べはじめたきっかけ【リクエスト案件】

丸山パイセン、リクエストありがとうございます。


「インターネット界隈の事を調べるお」というブログを始めたきっかけというのは特に無くて、いくつもテーマを特化したブログを運営してて、「インターネット界隈に特化したのがあってもいいかな」と思って気軽に立ち上げんです。


界隈の事を調べるのは、忍者システムズからサムライファクトリーに変わったあたりからやっていて、相関図なんかも描いたりしていました。売上やサービスの会員数の増加など、他社のことを調べたり。事業担当だったり、経営企画だったり、証券担当だったり、子会社社長だったりといろんなことをやってきたので、興味領域も無駄に広くなってしまい、あのような感じになりました。


このブログを始める前に「スマートフォン広告相関図」ってサイトをやってて、それがわりとバズってたので、このブログにも相関図など図解をふんだんに盛り込んでいくことにしました。元々デザイナーですし、事業計画に掲載する図なども描いていたので、わりかし得意分野。文章はあまり上手くないので、図解を入れることによって差別化をはかりました。



ブログを通じていろんな方とお会いするようになって「自分の知識なんて全然まだまだだな」と実感しました。知らないことだらけ。

みんなの読んで良かった!