いらない子6 少し小休憩します

前話: いらない子5 高校の頃
次話: いならい子7 自分が1番辛かったこと

フラッシュバックなのか思い出すのが辛く、今後も少しずつ書いていきます。

まだなぜ、叔母に対しても許せない気持ちがあるのか…書けていません。
叔母は、遺産をやるから住所を教えろと私から住所を聞き出し(もちろん信じていませんでした。)勝手に人の住所を他人に教えたり、祖父母に嘘を吹き込み絶縁させたり、その上で私のことを悪く役所や病院などに言いふらしたりと、この人には散々な目にあわされました。
結局、この人は祖父の遺産を独り占めしたかったようで、未だに旦那さんと一緒に祖父から譲り受けた家に住み続けています。
それまでの祖父母のお金の使い方や家の大きさなどから推測すれば遺産は何億円とあったと思われ(交番勤務の警察官であった祖父がどうやってそれだけのお金を稼いだのか疑問ですが…(いくらでも想像は出来ますが、事実だけを書くことをモットーにしており、想像を話すことはやめておきます。))、叔母は金の亡者だったのだと思います。
また叔母の妹である私の母が許せないイコールその娘に復讐してやるという幼稚な心を持っていたとも思います。
叔母は現在70歳くらい。この歳になっても幼稚な心を持ったまま大人になりきれない人もいるのだなと思います。
でも彼女は私に勝ったと思います。
そうやって私と祖父母を絶縁させることに成功したのですから。
私はいままでこれほどまでに汚い人間は見たことがありません。
誰かを傷つけたいわけではありませんが、私が受けたことについて、いつか書けたらと思っています。

続きのストーリーはこちら!

いならい子7 自分が1番辛かったこと

著者の只野 菜々子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。