元社内ニートが、ようやくビジネスに目覚める!パート8

前話: 月利250万円以上との成果報告による懇親会で得たものとは!?パート7
次話: <番外編> とある中卒の方との出会い!前編パート9

8話目 タイトル:
元社内ニートが、ようやくビジネスに目覚める! 

こんにちは 高橋です。 
前回は、
「コンサルティング生の懇親会」の話を  
中心に色々とお伝えしてきました。 
ブラック企業出身の方で、
中国輸入で月利250万円を あげている報告を
前回のメッセージで お話しさせていただきました。 
あれから、実家に戻り
実績を上げたコンサルティング生を 見習って、
一生懸命に作業しようとしても やりがいを感じなくて、
力が入らない自分もいました。 
両親は、仕事をしていて 二人とも真面目に働いてくれました。 
ですが、家庭内は冷めきっていて
子供のやりたいことを否定しがちな親でした。 
1話目にも書きましたが、そのような親に育つと
子供がアダルトチルドレンに育ち
親の愛情をあまり感じなかったので
自分に自信が持てなくなるようです。 
親のせいで、こんな目に遭ったんだと 嘆きたい自分もいたかと思います。 
けど、この悪い状況に馴れてしまい
惰眠を貪る生活は変わりませんでした。 
ですが、人生レベルで
どうしようもなくなってしまい
希望を失い、追い詰められて
もう詰んでしまったとしても 
「死ぬまでには、月収100万円稼ぎたい!」
という野心は、常々ありました。 
ちっぽけで、くだらない話かと思いますが
こんな私でも、生きた証や功績が欲しかったからです。 
私は、両親との確執がありましたが
自営業をやっている父親のことを考えて
高年齢で事故に遭うのは心配だと思い
できる限り、手伝いはやってきたつもりです。 
リーマンショックの頃に、
急激に暇になった父の仕事が
新しい取引先から受注をもらって
潤うようになったと同時に忙しくもなりました。 
内容的にも、たった1人の父親が
個人ではできない仕事の補助をしたり
往復で1時間半かかるような配達へ 出掛けるようなこともありました。 
このまま、自分の人生を犠牲にして
親の心配をして顔色を伺いながら やりたいことを我慢して、
身を焦がして消えて終わるのは、嫌だ。 
どうにかして何とかならないのかな…と 思っているときに、
ネットでみつけた情報から こんな言葉を思い出します。 
「読書して勉強して稼げるようになった!」 
今までの私は、 ネットで得た情報で
勉強をした気分になり ちょっと試しては、やった気になっただけでした。 
ネットビジネスする際に 本を読んで勉強して
実績を上げた方を知っていましたが 避けている自分もいました。 
高校時代から大学まで
勉強をなるべく避けていたので
若干ですが、抵抗があったからです。 
色々調べていくうちに 高学歴の人が、
爆発的に 何百万、何千万と稼いでいることを 目の当たりにします。 
これまで、 ネットビジネスを舐めて
楽して稼ぐのが当然だと考えていましたが、  
懇親会で実績を上げられた方をみて
勉強とビジネスって 何か関係性があるのは
確かであることを悟るようにもなりました。 
そんなときに、 とある『ビジネス書』に出逢います。 
まさか、今となっては
こんなにも社内ニートの運命を 変えるキッカケになるとは
当時は夢にも思いませんでした。 
このビジネス書が引き金となり
3年目に差し掛かる頃から 一人暮らしをもう一度やり直し、
徐々に成果を現すのでした。 
<次回予告> 
このストーリーも8話目になり
長い間、読んでくださって 本当にありがとうございます。 
次回は、いよいよ最終回です。
‥‥と言いたいところですが  
番外編として、私が「とある中卒の方」に
アドバイスをして、稼げる様になった話をします。 
重要なマインドセットについて 深掘りして、お話ししますね。 

著者の高橋 元社内ニートさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

<番外編> とある中卒の方との出会い!前編パート9

著者の高橋 元社内ニートさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。