【My Story】第十話 結婚と人生に対する向き合い方への変化 「可能性と希望」

前話: 【My Story】第九話 人生のターニングポイント「幸せになる勇気」
次話: 【My Story】第十一話 コーチングとの出会い 「自分への革命、可能性の開花」

今回は、結婚を決めたことによって、起こった変化と、

急激な人生の流れ、転機について書いていこうと思う。



これまでのストーリーはこちら



7年の交際、同棲生活を経て、入籍した僕たち夫婦であったが、

この決断を境に、人生は大きな流れの中に導かれていった。



結婚式が当たる!?本来の自分で生きる道


入籍をした僕たちでしたが、当時貯蓄もなく
生活するだけで精一杯。

しかし、そんな中でも結婚式がしたかった。

特に僕が。笑


それはそう。
出会った時から、この人を幸せにする。

と感じていた人と結婚できるのだから、結婚式を挙げたいと思うのは
自然ではないだろうか。



ともかく、結婚式したいな〜〜、と
思っていたら、


こんなキャンペーンに出会ってしまった。



挙式+ウェディングドレス×タキシード
約50万円相当をプレゼント!


これにピン!と来た僕はキャンペーンに申し込み、
見事当選。笑



最初は乗り気ではなかったパートナーも、
食事の試食や、ウェディングドレスの試着などをしているうちに
徐々に乗り気に。



2017年、3月19日を結婚式に決め、


月日は流れて行った。


一発逆転!?じぶんの力で稼ぐ力を身につける機会が訪れた

この頃は、まだバリバリ、アルバイトをしていて、
仕事から帰っては、個人名義のブログを書いたりしながら、

どうにか自分の力で稼ぐことができないか、情報収集をしていた。


そんな時、あるFacebook広告が目に留まる。



それが、、株式会社Online主催の「じぶんブランド革命プロジェクト!」だった。


当時のキャッチコピーは、3ヶ月で平均128万円を稼いだプロジェクト、
という感じだったと思う。



当時の僕はとにかく、お金が稼ぎたかった。


いくら頑張っても、自分には還元されない。

そんな状況を変えたかった。

なによりも、自信をつけたかった。




どんな状況からでも、身体一つで、身一つで生きていける。

そんな力を身につけられたら・・・



そんな思いでプロジェクトに参加した。


この決断によって、僕の人生は大きく舵を切っていくのであった。



つづく。


Written by Naoya Ichida

続きのストーリーはこちら!

【My Story】第十一話 コーチングとの出会い 「自分への革命、可能性の開花」

著者の市田 直也さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。