男を見る目を磨く。自分を安売りしないことを学んだ20歳の歯科衛生士

前話: 人としてどうなんだって話、ということ。HERO 11話の末次さんの名台詞。
次話: 人魚姫が泡になるのは、惚れた王子さまを殺せないから。惚れたら負け人魚姫は悲劇。アリエルだけはディズニーなのでハッピーエンド!さすがディズニー最高か!

  私は少女漫画を読み、セーラームーンや幽遊白書、スラムダンク、名探偵コナン、金田一の少年、銀魂で育ちました。


  2次元らぶ!
  3次元興味なし!

 妄想していれば幸せな子で
中学、高校も好きな人はいたけど、緊張して話すことも出来ず、いざ話せる時が来てもドキドキして、絶句して、友人の背中に隠れているような少女でした。
  なので
20歳まで彼氏が出来ませんでした。


 図書館によく通い、いろんな文学、小説を読み、なので文章だけは研磨され、出す作品ぜんぶ最優秀賞。


 数人の女友達と
 異性は幼なじみのみ。

 異性に免疫のないまま、20歳になって、都心に放り出されたのです。

 おかげで、ダメンズウォーカーのような恋愛をしました。また変な人から記憶に残る告白をたくさん頂きましたので1部紹介します。どこの誰かわからないような書き方と、ほんとにもうどこの誰かわからない。

 【恋愛偏差値】は、中学生のころから磨いた方がいい。


 20歳のときは、単身赴任の23歳GACKT似の長身イケメンにストーカーされるという恐怖。しかも口説き文句が
【君、CLAMPのちょびっツのちいに似てるね。僕の言うこと聞けるかな?】
ふざけないで!既婚者でしょ!奥さんに言いつけるよ?!離婚してから出直して?といって秒で振られる。
 
 21-23歳モテ期到来

 ところが高学歴、高収入、みんな条件がいいけど【変人にしか好かれない】ためなんか告白めちゃくちゃ変なのです。

 東大生、小学出版社勤務27歳爽やかスポーツマンには
【君みたいな子に出会うために、僕はこの間5年付き合った彼女に振られたんだ】
嬉しいけど、一体なにがあったんですか?!と言って翌日振られる。




 内科医40歳
メガネガリガリインテリ系
【お医者さんごっこ、君とならしたいな】
無理(✋٠∀٠)<デース
 お父さんと歳が近い。



 弁護士31歳 岡村隆史似
【俺、めちゃくちゃ稼ぐよ!独立するからついてきてくれる?だから今は僕をお金で支えて】

 付き合って何年か目にいわれてるならわかるけど、出だしから私の収入あてにしないでください!といって秒で振られる。



 横山裕そっくり31歳サラリーマン
【俺、彼女いるけど、君が付き合ってくれるなら彼女を振るね】
  振らないであげて。  
誰かを不幸にしてまで付き合えない、というか、なんでそうおもったのか、貴方を好きじゃないよ。で、翌日【結婚が決まりました】のメールくる。




   そしてその後私は31歳になるまで
 出逢いはあるけど、結婚したくなるほど好きになるひとに1度も出逢わないという。

 告白されるうちが華。

 そういう私が1番、変人。

 【文章が私の恋人】

 2次元が、私の恋人。
  もう病気ですね。

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

人魚姫が泡になるのは、惚れた王子さまを殺せないから。惚れたら負け人魚姫は悲劇。アリエルだけはディズニーなのでハッピーエンド!さすがディズニー最高か!

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。