ビクビクしたりおどおどするといじめっ子や意地悪な子に目をつけどうしても苦手なら離れたところから相手の幸せを願うと上手くいく話

前話: 鬼塚@取締役(Twitter)のイラストが可愛いから絵師さんを女性だと思っていたら男性という話
次話: ゆびきゅうちゃんという地下アイドルが書く『新卒入社した会社を11ヶ月で辞めたニートがPR術で年収を2倍にした話』

  私が経験してきて思うのは


ビクビクしたりおどおどすると目をつけられる。
 意地悪な子や気の強い子
 プライド高い女王様系は
常に家来のように自分の都合よく動いてくれる子を嗅ぎ分けて捕まえる。

 なので、【捕まらない】のがいい。

どうしても捕まってしまったら
【そーっと距離をとって全力で逃げて】ください。

 サイコパスもそうですが
 【戦って勝てません】
 叩きのめせるならいい。叩きのめせないなら離れたところから、相手を見守ったほうがいい。

 そして自分を大切に、ひたすら大切にしてください。

  オゾン層のようなバリアが誰しもみんな
自分のまわりに持っていて

 そのバリアがあるから批判も悪口も跳ね返って相手に返ります。

 なので自ら
【バリアを解かない=相手に心を開かない】ことです。

心を開く相手はよくみて
【誠実かどうか】

見極めて

  堂々とすれば、離れていってまた別のターゲットを探します。

 【いじめっ子のターゲットに選ばれないこと】が大切です。

続きのストーリーはこちら!

ゆびきゅうちゃんという地下アイドルが書く『新卒入社した会社を11ヶ月で辞めたニートがPR術で年収を2倍にした話』

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。