無神経な人は変わらないから関わらないしかない。人を物のように扱い通販のクレームのように言う人に要注意。

前話: 3人と不倫を繰り返す夫に三行半!秀才、華奢、同期の委員長ポジション。結婚しても妻を大事にしないと逆転劇の話
次話: 言うこと聞かないと絶縁状態にする花より男子の道明寺のお母さんなみの私の祖母へ宣戦布告。

 その人は

私はとても慕っていて、ずっと
何度も私は仲良くなろうと近づいた。

 一緒にカラオケは、私は歌えないわ
一緒にショッピングは私と買うもの違いすぎるわ

極めつけは
私が孫を産んだ時
【私、ことねちゃんにどこかに誘われたことないだけど】といって大笑いしたのだ。

は?

 誘いましたけど。

全部めちゃくちゃ遠回しに断られ続きましたけど、お義母さん。

 そして極めつけは
【貴方と付き合って息子はおかしくなったのよ!】で

その翌日に私の叔母に
【お返しします、姪っ子さん】と言い放ち、叔母は謝り倒したあと

電話をよこし
【反省してやり直したほうがいいけど、おばちゃん、あんな風に私の姪っ子を通販の返品クレームみたいに言う人は無理だわ。もうこっちに連れてこないでね】と言われました。


 反省して、やり直し?できる?これ?

 めちゃくちゃひび割れて
毎朝起きると
【死にたい・・・】と虚ろな主人がいてリアル角川ホラー文庫。

 子供も怯える。

 なんで私は次から次へと
試練が訪れるんだろう。どうしろと言うんだろう。これを乗り越えて
【小説に書けばいい】のかな。(←違う)

 【なんでお金にならない文章を書いてるの?】何度も何度も10年間、主人に言われたセリフ。

 あの
お金貰えなかったら文章書いちゃいけないの?

 毎回、なんで聞くの?

不満なんでしょ。私が文章を書くことが。

 私は文章だけ愛してるようなところがある。だから歴代彼氏も【文章】にヤキモチ妬いてた。書くのをやめろって。

 【私にとって書くことは息をするのと変わらない】

死ね、というのか。
 ずっと平行線。

価値観とは、とても大切だ。
一緒に居るには【価値観】は、出来るだけ近い方がいい。のかもしれない。

続きのストーリーはこちら!

言うこと聞かないと絶縁状態にする花より男子の道明寺のお母さんなみの私の祖母へ宣戦布告。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。