私は、これで、行きます。かまタクさんをリスペクトする話。

前話: ワールド極限ミステリー。タイタニック沈没。レオナルド・ディカプリオのタイタニックの映画は私の中で永遠の名作の話
次話: 次世代配信者を繰り出す、Spoon。【企画 京都リレー】京都出身者で繋いだ声のリレー。

  幼稚園児、村会議員、自営業社長の祖父のワガママに付き合って腰痛の温泉治癒の旅とか付き合って、小学校1年生までそれをしていたので


 ズル休みに近いことを、して、同級生から総スカン。

 だが、後悔してない。それは温泉治癒が楽しかったからでは、ない!
 大好きな祖父と過ごしたかった、以上!

 友達より祖父を優先しただけ!

小学校6年のとき、気の強いリーダーがいつも掃除のホウキばかり独占していたのを指摘して半年間イジメにあうけど、負けじと無視されようが、お昼ご飯ボッチだろうが、机の上ゴミだらけだろうが通いきる。
 私はやましいことは、何もしていない!と貫いた。

 中学では、1番仲良かった近所の友達が夏期講習いくの断って、親に言われた塾に行かなきゃいけないと行って断ったら同じ夏期講習で。
ほんとに、私がちゃんと確認すれば良かったんだけど、【嘘ついて私と来るのが嫌だったんでしょ】といわれてこれまた無視されたよね。
  どんなに誤解とこうとしても、私の言い分きいてもらえず、そのまま絶縁されるっていう。

 嘘ついてない、からさ、私も。謝罪もしたけど、その直後に成績よかったその子が読書感想文佳作で、私が最優秀賞とったのでトドメをさしてしまい、終了。

 変わろうともした。

気にしすぎとか、考えすぎとか、いろんな人から言われてきた。
  その人たちからしたら、私は
【気にしすぎで考えすぎ】だ。そういう一面が間違いなく私にあって、それが強調されてみえるひとたちがいる。

 だが
それも氷山の一角


そして治るものと 治らないものがある。
【性質だ】【人間性】
エラ呼吸の生き物が、肺呼吸することは、出来ない。

 海の生き物は陸で生きられない
人間は海の中で生きられない

ただ、いるかなら、海から顔だして
外にも出れて
海の中にもいれるのだろう。

 海の生き物は水槽にいれて、飼うこともできる。それなら共存できる。

海底トンネルのような、場所があれば交わることもできる。

 方法はある。
 【お互い思いやりあうことを忘れない】
そして
【相手の人生の背景をみること】

1部を切り取ってそこだけで判断するのは、短絡的だということ。

 全部を知り得ることは難しい。どんなひとでも。恋人同士でも、家族でも友人でも。それでも
分かり合おうとすること
理解し合おうとすることを

【諦めなければ】きっと
通じる。
と信じる。

続きのストーリーはこちら!

次世代配信者を繰り出す、Spoon。【企画 京都リレー】京都出身者で繋いだ声のリレー。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。