神推しや推しの良さを貴方へ。

前話: 炊飯ジャーのように恋も友情も好きを保温状態。【人のせいにしない】誰かに言われて決断したとしても選んだのは自分。成人したら【自己責任】
次話: 本気で来たら本気で返す。やられたことに悪意があればオウム返しで文章で私に書かれる話(誠実な人にはしません)

   推し×推し。


私が神推ししているのは4人。
最近ここに2人追加。
 ガチ恋勢のように思われそうだけど 
ダントツで尊敬しているナンバーワンは
【こうにい】ただ1人。
この人には私は嫌われていてもいい。
いや、嫌われたくは、ないけど、嫌われても私はきっと嫌いになれないと思う。

私が好きで声を聴いてて、尊敬してて家臣のようについていくと決めている主君。
配信あまりしてないけど、CASTの再生回数も凄いけど、話の切り返し方、CASTの題材の選び方。小学校の男子みたいに子供っぽいこともするんだけど、いざというときの行動力が【彗星の如く】
 流れ星のように突然現れて、駆け抜けていく。
 で、私が神推しという推しは一貫して例外なく
【彗星の如く突き抜けて、光の速さで通り過ぎる、私の目の前を】
 速すぎて、見失う。
 なのに、私は残像をみて、それが誰なのか特定する。

 亜美乃、は。
あみちゃは、声がカワボなのだが、媚びてなくて、嫌味がなくて。いや、時々京都弁でさらっと遠回しに怖いことも呟いたりするんだけど、弄りをうけてもブーメラン返しの出来る、無邪気な少女、のようでもあり、大人びた知的な女性でもある。
  二面性を持っていて、声を聴くと
めちゃくちゃ癒される。
 同性だけど、ずっとずっと一緒にいれる。疲労感を感じない。あみちゃがゆるゆるっと、ふわり、とリラックスしてそこにいる。
  まるで猫のアメリカンショートヘアとかマルチカンのような可愛らしさ。
  いつもいつも、声を聴くと、ホッとする。名前を呼ばれると生きてて良かったって本気で思う。こんな人に飼われる猫か犬になりたい。
  飼い主のような、主君。

 くだる、は。

私の息子くらい、歳が離れている。
なのに、自分より頭の回転も早いだろうし、この子はバランス感覚が抜群にいい。
 早くから成功する、と最初の配信を聞いた時に思って、1度も疑うことなく推してきた1人。

 配信の枠に緊張していけないほど、特徴的な声質と、トークの上手さ。
 これは、誰にでも出来ない。センスであって、持って生まれたものでもある。そこに来て運の強さがあって、友達にも恵まれている。
 
  友達もまた類友で、仲間思いの人達が集結している。そして抜群に面白いコメントをたたき出して行く。

ききらら、は。

 声真似主という、声優さんの声を真似ている配信者さんの1人だが
  己の技を磨き、自分の友達を大切にしていて、自分のやり方にもこだわりをしっかりもって、ブレない。

 まず、友達や仲間を大切にする。
  自分のことをしっかり自分で守る。
恋しているときは、少女のように可愛いし、可愛い女の子にも目がなくて、常に可愛い女の子に慕われている。

  私より歳下なのに、しっかりしていて、私の性格も性質も行動もわかってて、理解してくれる。
  素敵な配信者の1人。

 そしてここに
Spoon #24の
ひかる、ことひかねぇと
はち壇さんを、最近から推している。

 はち壇さんの配信も素晴らしいのだけど、私ははち壇さんの
【Twitterのツイート】がめちゃくちゃ好きで、台本も大好きで
作家の部分のはち壇さんの大ファンと言っていい。

 配信の声も好きだけど
 【レンタル彼氏】というCASTを聴いて、私は目から鱗が落ちる。

 発想が、もう斜め上。
 文章も上手いけど、リアリズムというか
 ブラックユーモアというか。  Spoonにきて【レンタル彼氏  はち壇】を検索してほしい。

 角川ホラー文庫やミステリーも好きな私のドンピシャのSTORYを、彼は書く。

  200ページくらい読みたい。はち壇さんの文章を。

そのはち壇さんとよくTwitterで絡みがあり、新宿のゲイバーのママでもある
ひかねぇさんに、はち壇さんの紹介の
Storys.jpの記事を褒められて

 配信を聴きにいって、度肝を抜かれる。

 歌が尋常じゃないほど、上手い。
アカペラで迫力があるだけじゃなくて、魂が篭っている、といってもいい。

 なにか、声に宿っている、という表現があう。
  このひかねぇは
毒も吐くけど、【愛がある】全てに。
愛で溢れかえっているから
 もう老弱男女に好かれて、慕われまくる。
 わかる、気がする。

 柵が、ないのだ。
 エヴァンゲリオンのATフィールドが、ないの。ひかねぇには。

 どのジャンルだとしても、差別をしない。怒る時は【非常識】なときだ。

 人として、これはおかしい、というときだ。

 ゲイのなんたるかを、私はわかってないかもしれない。

 だけど、人間として尊敬している。全力で!!ひかねぇは、そういう素敵な人だ。  
  お姉様だ。
 たくさんの人に、知ってほしい。   

そしていつか、ラジオとかテレビとかに上記の配信者を、取材したり起用してほしい。
   この配信者さんは
たくさんの人を元気にしたり、笑わせてくれる。

 私がそうだった。
 感謝しかない。
 まだいるの。まだ紹介したい人が、いるの。なぜ紹介したいのかって

 みんなに元気になってほしい。
こんなご時世だ。
  【絶望して自殺】するひともいるかもしれない。
  私も生きることを諦めようとしたことがある。

 そんなときに
この配信者さんの【声】や【企画】で笑って元気になれた。

 独り占めするには、勿体ないの。 
みんな、応援してください!
検索【Spoon】
 

続きのストーリーはこちら!

本気で来たら本気で返す。やられたことに悪意があればオウム返しで文章で私に書かれる話(誠実な人にはしません)

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。