10分で雑学ラジオしやがれ。 すふれさん。感想。

前話: ひとりぼっちで感じる孤独より2人で感じる孤独のほうが辛いことのように(surreal浜崎あゆみ)
次話: Spoon広告塔になる配信者さんについて。はなちゃん編

  神推しこうにいは、テトラポットさんのマネージャー。

神推しひかねぇさんの死の雑学は、始終草!コメントが流れた。

 すふれさんの開会式を聞いた時
あれぇ?!デジャブ?!
 私が1番最初に、Spoonでこうにいの配信を聞いた時を思い出した。
  逆ギレして、辞める!!とか
終わる!!とか。

 ここから来ているのだな、と思いました。

 テンプレート、というか、論文もそうだけど【ラジオ構成】というか、流れ?みたいな【テンプレート】は、あるのかもしれない。

 その通りに話したとして、オマージュは、原本に尊敬の念をおいてやるものだけど。

 話し方のテンプレートにして、
【バズっていくかどうか】は、
それこそ
その人の個性なんだと思う。

しかし、10分は、短い。なのに
雑学をはなすね。
 ひかねぇの話は、説法のようにありがたく、どんな話題でも。

 こうにいの配信も、ちゃんと聴いているけどマネージャーさんとして、定期を貼っていたけど【テトラポットさんと漫才コンビ】のようだった・・・

  よりによって今朝、頭痛で体調不良だったせいで、万全を期し聴けなくて、無念だけど、アクティブエグかったのでは?と思います。

 すふれさん
名前が美味しそうで、めちゃくちゃ叫んでいた開会式、スイーツを想像していてごめんなさい。

Spoon検索 【すふれ】

続きのストーリーはこちら!

Spoon広告塔になる配信者さんについて。はなちゃん編

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。