Spoon広告塔になる配信者さんについて。はなちゃん編

前話: 10分で雑学ラジオしやがれ。 すふれさん。感想。
次話: 近水つむ。 出版社から出版する高校生作家。

  SpoonにはYouTubeなどで流れる広告がありまして、そこに声主として出演することも【ステータス】のひとつです。


 私の知ってる人だと
ろいくん、ゆっきー、チヨ、はなちゃん
Shigかな。まだいるとおもうけど。

 林原めぐみさんの声真似ができる配信者さんも多く、私の推しさんだと
秋吉伶ちゃん、はなちゃん、supitaちゃんとみんなそれぞれに上手いのですが

【はなちゃん】は
素の林原めぐみさんのラジオパーソナリティバージョン、のような声をしているんです。

 最初にきいたときに
【本人】と同じような
息遣い、ブレス、笑い方。
双子のような、声質。

 地声が似てる、というと、いろんな嫉妬や弊害があるようでしたが
 これはオリジナルがいいとか、声真似さんがいいとか、ないと思います。

 物真似するひとも、いるけど

 物真似されたことで、オリジナルの本物が再度ブレイクすることもあるし、お笑い芸人の世界ではパロディもあるけど
 やり過ぎると確かにオリジナルのひとに怒られるリスクは、ある。

 オリジナルより稼いでしまうと、またそれも問題がおきてくる。

 だけど
私は声真似も物真似も必要だと思っていて。【敬意を表して】やるならいいと思っている。
  私も有名になれば
物真似してくれるひとが現れたりするのかな?とかさえ、思う。

 はなちゃんは、広告まで出て
人気もあるのに
 Twitterで絡む時も気さくで、配信に行ってもフレンドリーで。

 配信や声をきいていると
本物の林原めぐみさんと話しているような錯覚にさえ陥る。
 だけど、それははなちゃんで。
 はなちゃんの優しさや、性格も何度か配信を聴いてくるとわかってくる。

 川のせせらぎのような、穏やかな配信が多い。ただ、回数は少ない。

 Twitterで絡んで気さくにリプをくれる。

 声質、性格、人柄。総合で
広告に選ばれるのだろうか?
 貴方もSpoonで配信したり、CASTをつくったり、自分の声をアピールしてみよう。

 広告塔になれるかもしれない。

Spoon検索【  はなちゃん  】

続きのストーリーはこちら!

近水つむ。 出版社から出版する高校生作家。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。