息子たちへ。

前話: PTAのやり方。共働き世代も参加しやすいPTAを考える。
次話: 開き直る。

 もしも私がコロナで死んだら


強く生きなさい。
震災や地震である日突然、この世から
姿を消す時が来ても




 泣いてもいい
悲しんでもいい
でも泣いたあとは
涙を拭いて立ち上がれ。

 お母さん、ずっと
見守るから。

 乳癌で死ぬかもしれない

 病気で死ぬかもしれない
事故にあうかもしれない

だから
お母さんと一緒に過ごす時間を
忘れないでね


 ただ思うのは
イジメにあって自殺しようとした私が
アラフォーになるまで生きて
息子まで出来たことは

幸せです。

 喧嘩をしたり、人を好きになったり、嫌いになったり、生きていても別離すればそれは会えないし、連絡もとれない。

 それでも私は
出逢えた全ての人に感謝する。

人生のエンドロールは
きっと笑っている。

 いろんなことがあったけど、辛いことも苦しいこともあったけど

楽しかったなぁって。
 めちゃくちゃ楽しかった!みんなまたね!って

きっとそういって私は幕を引く。

 まだ死なないけどね。
死ねない。

 まだやることがある。

そして息子が大人になるまで
どんなに大変でも
傍にいるよ

 

続きのストーリーはこちら!

開き直る。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。